ほうれん草半束食べられる☆ブリ照り と 正一郎の食欲☆ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨夜まゆか(4才)が、「ママの布団で寝たい~」と言い出した。 お姉ちゃんでガマンしていることもたくさん


あるんだね。 ヨシヨシ♪カワイイやつめ♪ 正一郎(1才5か月)を姉の布団に寝かせた後、まゆかと私の


布団に入り、ハグハグ♡ すると、まゆか「寝やすくないから、あっち向くね。」と、手を振り払い、背を向け


一人で寝た・・(@ ̄Д ̄@;)。 本当に、ただ、私の布団で寝たかっただけ。(笑) 私と、ではない(涙。



4月26日(木曜日)の夜食


夜食侍が行く
ほうれん草半束食べられる☆ブリ照り


ウチのブリ照りはふっくらな仕上がりで、タレが美味しい^^


美味しいタレは、ご飯はもちろんのこと野菜にもピッタリ☆


ほうれん草とタレの相性は抜群です♪


作り方は簡単☆


夜食侍が行く


ブリに片栗粉をまぶして、熱したフライパンにごま油をしいて中火で焼く


良い焼き色が付いたら、裏返して



夜食侍が行く


合わせ調味料投入! 強火で煮詰める


配合は酒+キビ砂糖+しょうゆ(各大さじ3)+みりん大さじ2


10秒茹でて水にさらし、水けを切ったほうれん草と盛り付けて、



夜食侍が行く
ほうれん草半束食べられる☆ブリ照り 完成!!


片栗粉コーティングして焼きすぎないようにすると、驚くほどふっくらしっとり~♡


パサつかないので、幼児も食べやすいのか正一郎が・・・



夜食侍が行く
姉(人)のものは、ワシのものじゃっ!!


まゆか泣く。。



2人とも、ほうれん草を普通に平らげてくれました^^


もちろんブリもね♡ 

       ↑正一郎はブリ半切れでは足らず、私のを半分進呈。。


        正一郎のごはんの量は誰よりも多いはずなのに~(涙 




男子を持つと


1才にして、


エンゲル係数が上昇するんだね~(遠い目