贅沢厚切りロースで☆ポークチャップ と 西友詣で♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は夜、寝るころ(といっても8時)にすごい嵐! ビルの谷間の我がオンボロマンションは、ものすごい


ビル風!! まゆか 「(音が)こわい~(>_<) 」 私 「ママも(家が壊れそうで)こわい~(。>0<。) 」


非常持ち出し袋をやっぱり作ろう!と思った瞬間。。




4月3日(火曜日)の夜食



夜食侍が行く
贅沢厚切りロースで☆ポークチャップ


厚み1cm!!の豚ロースは、文化堂日曜朝市で6枚500円でゲットしたもの☆


正直、期待はしていなかったんだけど(失礼な!)、お肉が柔らかくて美味しい~!!


タマネギもたっぷり入れたソースが美味しいから、巨大肉塊も飽きずにペロリ☆です♪


作り方は簡単☆


夜食侍が行く


タマネギ大1個と、しいたけ、マッシュルームをしんなりするまで炒める。


炒めたら一旦取り出す。


その間に、お肉の下処理。

夜食侍が行く

豚ロースを筋切りして、


厚いので、裏面も筋切り。 大きいので多めに。



夜食侍が行く


包丁の裏で叩く。 肉叩きがあれば、ベスト☆


8割程度の薄さになるように、広げるように叩く。


薄く薄力粉をまぶして、


夜食侍が行く


オリーブオイル+にんにく→弱火で作った、ガーリックオイルで、強めの弱火で焼いていく。


筋切りしたところから、肉汁が出てきたらひっくり返す。


返した裏面の筋からも肉汁が出てきたら、


炒めた野菜+調味料(ケチャップ大さじ4+とんかつソース大さじ2+しょうゆ大さじ1/2)を投入!


絡めて、盛り付け



夜食侍が行く
贅沢厚切りロースで☆ポークチャップ 完成!!


家人絶賛!! 男子はケチャップ味+塊肉、好きだよね^^


子供用は、ソースを1/3 残し、薄切り肉を投入!肉の色が変わるまで弱火で。


まゆか(4才)は、薄切りポークチャップをまさかの山盛ペロリと完食☆  嬉しい♪


まぁ、ニンジン狂の正様(1才4か月)には見向きもされませんでしたけどっ(笑)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:                  *☆*:;;;:*☆*:;;;:                  *☆*:;;;:*☆*:;;;:



ウチの目の前には、足しげく通う、西友がある。


昨日のような天気の日は、西友がお散歩コース♪




誰もいない4階で、

夜食侍が行く

試乗用アンパンマン三輪車に試乗・・・^^;


正一郎、大興奮!! 


30分以上乗っていた。。 いつもすみませんっ(>_<)



そして、一階のサービスカウンターで、


正一郎、バイバ~イをする。 



バイバイするけど、立ち去らず。。←毎回(汗


優しいスタッフの皆さんも、ず~っとバイバイに付き合って下さる。←毎回(大汗



西友の皆さん、いつもありがとうございます!