びんちょうマグロで☆韓国&イタリアンユッケ と 大森さくらフェスティバル♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は子供二人を伴い、浅草橋のラッピング問屋『シモジマ』へ♪ 業務用の梱包材専門店だが、小売りも


オッケー^^。1階から6階まで袋、リボン、包装紙、飾り・・色気なく並んでいるが、もう私にとってパラダイス~♡


子供たちをなだめながら、6階から1階まで、後ろ髪を引かれながらザ~っと流し見。 お会計して驚いた。


に・・2時間経っている(=◇=;)。。 私の体内時計では、40分くらいだったんだけどっ(汗



4月1日(日曜日)の夕食


夜食侍が行く
びんちょうマグロで☆イタリアンユッケ


EVオリーブオイル+バルサミコ酢各大さじ1+塩ふたつまみ+びんちょうマグロ100g+アボカド1個+トマト1/4




夜食侍が行く
びんちょうマグロで☆韓国風ユッケ


ごま油+しょうゆ各大さじ1+ごま大さじ1+ネギ1/4+しそ3枚+唐辛子2本+びんちょうまぐろ100g



材料を左から順に加えてできる、簡単☆ユッケです^^


脂の少ないびんちょうマグロですが、ユッケで食べると本マグロ赤身にも負けない!かも(笑


とっても美味しくて、お酒がすすみます~♡


*☆*:;;;:*☆*:;;;:                   *☆*:;;;:*☆*:;;;:                    *☆*:;;;:*☆*:;;;:



昨日は、大森の機関車公園の前にある広場で行われた、


夜食侍が行く
大森さくらフェスティバルへ♪


このお祭りのスゴイところは、大森駅周辺のいろんなバーや飲食店が一体となり主催!!


つまり、


普段お酒を飲みに行けない私でも、バーにあるお酒を全て、味わえてしまうの~♡ 

↑といっても独身の頃、バーに行ったことはない(笑




さっそく、お店をチェック♪


夜食侍が行く

天ぷらを揚げてる~!!



夜食侍が行く

桜の下で、揚げたて天丼♪


サックサク☆ さすがプロの味~о(ж>▽<)y ☆!! 


お祭りでこんなに美味しいものが食べられるなんて!!


まゆかと半分に分けたけど、一人前食べたかった~☆ お互いにね(笑



夜食侍が行く


長野の地ビールと、マッシュルームのオイル煮のセット☆


マッシュルームのオイル煮はガーリックが効いていて、薄味なのにお酒がすすむ~♪


子供たちもハマり、みんな熱いのをガマンして競うように食べた。正様までも(笑



ウィスキーソーダ割り(ナンとか12年)、スプモー二‥など普段飲めないバーのお酒を堪能♡



夜食侍が行く


お酒を調達し、機関車公園で三輪車を追いかける(*^▽^*)♪



そしてこの後、正様(1才4か月)


転倒。  ただ転んだだけだけど・・



ビックリして私、


持っていたお酒を



半分こぼす(反省。。