簡単副菜☆甘酢漬け&もやしの卵とじ と マネっこ♪ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日はスーパーカドヤへ♪見ると、裏の公園でイベントが☆ さっそくお餅をつかせてもらい、お雑煮や


きな粉、磯辺でつき立てのお餅を堪能♡ 見知らぬおばさんからカレーをご馳走になり、お茶を頂き、


焼きそばとポテサラをお買い上げ☆ ゴスペルのライブでノリノリ♪になり、心もお腹も大満足~♡で帰宅。


家に着いてから気づいた。カドヤに行ってないじゃんっ(=◇=;)←最近よくある。こういうこと・・




3月24日(土曜日)の夜食


夜食のメインはイベントで買った「豆腐焼きそば」 なので、簡単副菜2品紹介♪




夜食侍が行く
ニンジンとカリフラワーの甘酢漬け

まゆか(4才)は甘酢漬けが大好きで、一緒に食べている人の分まで食べます^^;


よっぽど好きなのか、すごく申し訳なさそうに(笑)


作り方は簡単☆


夜食侍が行く

ジップロックに米酢150cc+キビ砂糖大さじ5を入れ、野菜を入れるだけ☆  


カリフラワーは固めに茹でて、ニンジンは切ってそのまま^^ 空気を抜いて冷蔵庫へ♪


2時間ほどで食べられます♪   4日くらいは日持ちするので常備菜に便利~♡




夜食侍が行く
もやしの卵とじ

ローカロリーでチャチャッと作れるお財布にも優しい☆一品


もやしの苦手な正一郎(1才4か月)のために、もやしのひげ根を取ったけど・・ ぺッて^^;


作り方は見たまんまですが☆


夜食侍が行く

ニンニクと塩豚(ハムでもベーコンでもスパムでも)ともやしを炒めて、卵を入れて青味(今回は豆苗)を加えただけ~


最後にしょうゆを回しかけ、香りづけ♡



小鉢が食卓にあると、気分が良いよね~♪って、私だけ!?



*☆*:;;;:*☆*:;;;:                 *☆*:;;;:*☆*:;;;:                   *☆*:;;;:*☆*:;;;:



最近、正一郎(1才4か月)が食べた自分の食器を下げてくれるようになった。


まゆか(4才)のマネっこ♪




料理の写真を撮っていると、いつもカメラを向けると逃げるくせに 


「まゆも~」 とやってきた。


しょうがない顔して、パチリ☆


夜食侍が行く
より目ですね。


すると、


すかさず 「だぁ~う~」


夜食侍が行く
より目もマネっこ!?





明け方、起きてしまった正一郎を抱っこで寝かしつけ。



正一郎 「ブシュ~ ブルブルブルブル 



今度は何!?


と思ったら、



家人のイビキのマネ だった。。