生カジキのバターソテー☆ブラウンオニオンとおろしポン酢で と ちょんちょん。 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

正一郎(1才2か月)は、バナナ狂。起きた瞬間から、「バッ!(バナナちょうだい)」  


おやつも、バナナ。 寝る前も、1本食べてから寝る。 あげないと、のた打ち回る。


おかげで、私の一番の恐怖は、バナナの在庫切れ。




2月1日(水曜日)の夜食


夜食侍が行く
生カジキのバターソテー☆ブラウンオニオンとおろしポン酢で



ウチでは生カジキ様は高級でめったにお目にかかれない。


昨日、新鮮な生カジキ様になんと、値引きシールが!! 


チョット迷ってゲット☆←値引き率に惹かれてる?と自分と戦った。負けたけど(笑




せっかくのカジキ様は、一番おいしい方法で食べましょう♪


作り方は


夜食侍が行く

大根おろしと、スライスオニオンを炒めて準備♪




付け合せ野菜も、



夜食侍が行く


ズッキーニはグリルで焼いて



夜食侍が行く

かぼちゃはフライパンで焼き色を付けたら、レンチン♪




メインのカジキ様は、バターとオリーブオイルのハーフ&ハーフで


夜食侍が行く


表面焼いて、蒸し焼き♡


奥の正様用スティックは、固くならないように蒸し焼きせず^^




盛り付けます♪


夜食侍が行く

バターの香る、カジキ様をおいて~



夜食侍が行く

オニオンソテーをたっぷり乗せて~



夜食侍が行く


大根おろしをたっぷり乗せる♪


コレで基本形完成☆



後は、適当に彩り野菜を盛り付けて


夜食侍が行く


生カジキのバターソテー☆ブラウンオニオンとおろしポン酢で 完成!!


ポン酢をかけて頂きます♪



甘いオニオンソテーとさっぱりおろしポン酢は最高のコンビネーション!!


私はカジキならこの食べ方が一番好き♡



まゆか(4才)は、カジキ+オニオン+おろしを一緒に口に入れてやると、


「お~いひい~!」(←口いっぱい)と、叫んでおりました^^



正様は・・・


夜食侍が行く


なぜか、まゆかの皿を狙う。。



この後、もちろんひと悶着(ため息



*☆*:;;;:*☆*:;;;:            *☆*:;;;:*☆*:;;;:                  *☆*:;;;:*☆*:;;;:


昨日は児童センターで♪


まゆかは、ず~っと正一郎について遊ぶ。



たまに、正一郎がお友達のたいちくんやたくみくんのところに行こうとしても、


まゆかが阻止!


夜食侍が行く



かろうじて、ちょん。ちょん。