しっとり☆ブリ照り と ご褒美♡ | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

まゆか(4才)が、私の雑誌を見ていて、「この女の子は、お目め、どうしちゃったの?」と聞いてきた。


見ると、ベルバラ調の女の子の挿絵が。 何が不思議なのかよくわからず、困っていると、


まゆか 「わかったー! ビール飲みすぎて、泡が、お目めから出てきちゃってるんじゃない!?」



1月30日(月曜日)の夜食


夜食侍が行く
しっとり☆ブリ照り


冷めても美味しいブリの照り焼き♪


秘密は、片栗粉と調味料を入れるタイミング!



作り方は


夜食侍が行く


ブリに片栗粉をまぶす



熱したフライパンに油をしいて


夜食侍が行く


皮目から焼いていく



焼き目が付いたら


夜食侍が行く


ひっくり返して、キッチンペーパーで油をふき取る(20秒)。


ここで、調味料を入れる!(早いかな?と思うタイミング)



夜食侍が行く


調味料は 酒+キビ砂糖+しょうゆ+みりん(各大さじ2)



煮詰めて、煮汁がとろ~っとしたら盛り付ける


夜食侍が行く
しっとり☆ブリ照り 完成!!


冷めても、ふんわり♡ しっとり♡


お弁当に入れてもグ~♪



まゆかは半切れペロリ☆


きっと、一切れでもペロリといっただろう・・・



正様は、魚はあまり食べないんだけど、このブリ皮は食らいついていました。。 


なぜ、皮!?



 *☆*:;;;:*☆*:;;;:           *☆*:;;;:*☆*:;;;:                 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


まゆかの通うスイミングスクールは、月一回テストがある。


プールは大好きなまゆかだが、テストは嫌い。←気持ちはよく分かる^^;



そこで、ご褒美を用意!


夜食侍が行く
キティーちゃんのジャムパン♡


女子(まゆか)の心にヒット!


よっしゃ!来月もコレでいこう(釣ろう)!