アメリカンポークの☆ひつまぶし と 雨女~(涙 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

昨日は教員研修のため、幼稚園はお休み♪ 張り切って、外苑にあるニコニコパークへ♪


曇り空の中、開園を30分待つ。 開園5分前・・雨がポツポツ 2分前・・シトシト~ 1分前・・開園中止(涙!!


泣いて遊びたいと訴える子供たちを説き伏せ、断念。帰りのバスで晴れてきた・・・元凶は私です←雨女(号泣





1月23日(月曜日)の夜食


夜食侍が行く
アメリカンポークの☆ひつまぶし


去年、コンテストでこのレシピを選んで頂き、アリゾナまで行ってきました!


実はすご~く簡単で、何にも下準備してない!って時の、スピードご飯におススメです☆




作り方は


夜食侍が行く
アメリカンポークの肩ロース塊肉様♡   西友がいつも98円/100gで良心的♪


繊維に直角に、


夜食侍が行く
1cmの拍子切りします



片栗粉を


夜食侍が行く
まぶす。テキトーに♪



フライパンを高温にし、オリーブオイルをしいて


夜食侍が行く
高温で焼く♪ 表面カリッと☆


中まで火が入らなくてオッケー^^




調味料を入れます

夜食侍が行く


酒+キビ砂糖+しょうゆ+みりん(1:1:1:1)  ↑大さじ3ずつ入れています


強火で煮詰めて、煮汁がとろ~っとしたら、火を止めて


夜食侍が行く
煮汁をご飯に絡める♪



お皿に、ご飯→海苔→ポーク→三つ葉(今回は豆苗)→ミニトマト→すりごまの順に盛り付けて


夜食侍が行く
アメリカンポークの☆ひつまぶし完成!!


〆に、昆布茶をかけると、体が暖まり、お腹が膨れて(笑)サッパリ頂けます♪


子供ももちろん大好き♡


大人には、柚子胡椒を添えてグレードアップ☆


15分もかからないから、時間がないときにぜひ♡



*☆*:;;;:*☆*:;;;:              *☆*:;;;:*☆*:;;;:                  *☆*:;;;:*☆*:;;;:



ニコニコパークを断念し、


向かった先は~


夜食侍が行く
大井町のヤマダ電機♪   キッズパーク☆


まゆかは、このぶら下がるのが一番楽しかった~って^^



夜食侍が行く
巨大風船が飛び交う


正様、風船の動きについて行けず、固まる。



夜食侍が行く
地味にグルグル回る


たいちくん 「色オニしよ!」  断ると、 たいちくん 「じゃ、高オニ!」 (笑)




夜食侍が行く
正様「いっつもイベントは雨だねぇ~」って、言ってるように見える


                             ↑完全に病気の雨女



強烈な晴れ女、求む。