しっとり☆ブリ照り と 鉄棒 | 夜食侍が行く

夜食侍が行く

チンするだけで美味しい毎日の夜食

11月12日(土曜日)の夜食


夜食侍が行く

しっとり☆ブリ照り



片栗粉をまぶして、フライパンで焼くだけで、ふんわ~り しっとりに☆



タレも良くからんでホントに美味しい! ウチの魚メニュー人気NO.1♪



作り方 【二切れ分】

ブリにまんべんなく片栗粉をまぶし、熱したフライパンにごま油大さじ1を入れ皮目から焼く。片面に焦げ目が付き、ひっくり返し少し焼いたらすぐ調味料を入れる(焼き過ぎないこともポイント) 酒、砂糖、しょうゆ、みりん(大さじ各2)を入れ、タレがとろ~となるまで煮詰めて完成。



甘めのタレは子供も大好き! まゆかは最後に皿をなめていた(ヤメテ。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:               *☆*:;;;:*☆*:;;;:                  *☆*:;;;:*☆*:;;;:




昨日は公園でまゆか(4才)はお友達のみおちゃん(4才)と遊ぶ。




最近、鉄棒ブームのみおちゃん




みおちゃん    「 ママー  マメできたかな~?」



         鉄棒でいっぱい遊んだカワイイ手のひらを見せにきた



みおちゃんママ  「 うーん もう少しだね~」




       みおちゃん 両手いっぱい広げて




みおちゃん    「 たくさん鉄棒して こんな大きいマメ作るんだ~ ♪」




ママたち       (ニコニコ)




みおちゃん    「 そしてね~



                  食べるの。   」




ママたち     (そ、そっちの豆か ( ̄□ ̄;) !!)






そんなみおちゃんとバレエでした


夜食侍が行く


まゆかはいまだに ごっご遊びを



           「 ~ぼっこ」 と言うが




みおちゃんはカレンダー 



           「めくレンダー」と言うらしい




お家に日めくりカレンダーがあるみたい^^