完璧な寿司屋みつけました!! | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

完璧な寿司屋みつけました!!


6 月 9 日 (木)



昨日、快気祝いのお食事に、ヒデ と ノリちゃんに招待されました。


その店は、なんと ” 食べログ ” の寿司部門全国 2 位、


東京エリア第 1 位 ( 点数 4.43 ) の、


四谷にある 「 三谷 」 というお店でした。



寿司好きの私としては、以前から行きたかったお店でした。


お任せコースのレベルはとても素晴らしく、


寿司屋の 「 カンテサンス 」 みたいなもんでした。


握りの前のつまみは、創作和食系で、


今までに私が食べた事がないようなものばっかりでした。


もちろん、握りのレベルも高かったですが…


日本酒も、”十四代” の珍しいものなど、


ネタ、味、器、酒、サービス、


全てが東京エリア 第 1 位だけのことはありました。


お値段は、今回 ヒデにご馳走になったので分かりませんが、


それなりの値段だと思います。



このお店の唯一の問題点は、予約がなかなか取れないことです。


ちなみに、夜の予約は今年いっぱいは満席だそうです。


こんな寿司屋で快気祝いをやってもらえるなんて…


それも、ヒデは翌日からパリに行く忙しい時に


招待してもらって感無量です。



ちなみにヒデはパリに行って、1998 年のワールドカップ


フランス大会優勝チーム (フランス代表) との


エキシビションマッチに出場するそうです。


(オレも、いきてーーーーっ!!)



だから…




帰り際に、ヒデに



「 ジダンにヨロシクね!!」



と伝言しておきました。







もちろん、私はジダンのことは知りませんが、








それが何か…!?











人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ



Yasuyuki Hasegawa |