あるサッカー少年の人生 | 長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba

あるサッカー少年の人生



イタリアに住んでいる矢野 大輔君が日本に仕事を兼ねて帰国した。


矢野 大輔君( 通称:ダイ )は、うちの会社が1995年から5年間程、


イタリアのセリエAのユベントスと契約し、サッカー留学ビジネスをイタリアでやっていたんですが、


そのスクールの第一期生でした。



15才でイタリアに渡り、スクールを卒業した後もイタリアに残り、


現在は30歳になって、サッカー関係のビジネスをしています。




長谷川康之オフィシャルブログ「キング・オブ・ちょいワルオヤジの華麗なる日々」Powered by Ameba




そんな彼を焼き鳥屋に連れていってあげました。


ダイはイタリアのトリノに住んでいて、


元日本代表の大黒選手の通訳兼コーディネーターをやっていたり、


日本代表の岡田監督がイタリアに来た時も、通訳兼コーディネーターをやっていたみたいです。


ダイから岡田監督のウラ話を聞きましたが、なかかな面白かったです。



ダイは、2008年7月1日のブログ 「愛のキューピッド!! 」 でも紹介しましたが、


うちの会社の女子社員と結婚しました。



そして今では子供も産まれ、家族仲良くイタリアで暮らしています。



今回のダイの帰国は、元ユベントスのフェラーラ選手がスカパーの


ワールドカップの解説をするらしく、そのアテンドの仕事でフェラーラと一緒に戻ってきたそうです。



いずれにせよ、彼が15才の少年の時から可愛がってきたので、


日本とイタリアのサッカー関係の仕事をバリバリこなしている姿をみると、


まるで、我が子が会う度に立派になっていく姿を見ているようで、マユが細くなります。




ユベントスとのサッカー留学ビジネスは、毎年1000万の赤字を出し、5年間で終止符を打ちましたが、


この5年間の留学ビジネスのいわゆる集大成がこの矢野 大輔であり、


彼の人生における成功や幸せになっていく姿を見る事が、


唯一、私にとってのこのプロジェクトの意義であり、産物であり、


私の人生の楽しみでもあるんです。




これからも、もっともっと立派になって、


すばらしい人生を歩んでいってほしいと思います・・・




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ