クボタTMA31のキャブ分解掃除 | ヤスリン

クボタTMA31のキャブ分解掃除

年に数回しか活動しないクボタの管理機TMA31

エンジン不調でよく止まる

思い切ってキャブを分解します

キャブを外したとこ

管理機キャブ




キャブ

管理機キャブ


25年前、パジェロにソレックス(キャブ)を自分で組んでた経験があって
44ナンバーだったので毎年検査です
なので毎年ノーマルキャブに戻してまたソレックスに交換と・・・
今じゃこんな苦労はもう無理(^^ゞ


しかし管理機は朝飯前(^^


ジェットの穴を針とキャブクリーナーでよく洗浄

管理機キャブ


組み立てて各ネジの調整して終了!

ガスケットは交換してませんが
無事、エンジンは安定してます



気になってた葉ボタンを鉢に植え替えましたよ

葉ボタン

中央に菊も植えています、これは1月に咲く予定ですよ

周りの空いたところには12月末に小さい花でも寄せ植えする予定


まだまだ虫に食われんよう注意せんとね



つづく