雪之丞一座~参上公演 ロックオペラ「サイケデリック・ペイン」(2012/09/24, 森ノ宮ピロ | ヤスオウの独り言

ヤスオウの独り言

徒然なるままに~「ヤスオウの独り言」、です

雪之丞一座~参上公演 ロックオペラ「サイケデリック・ペイン」(2012/09/24, 森ノ宮ピロティホール)

行ってきました最終日。
久し振りに昼・夜公演、両方観てきた~。
もともと今日はお仕事休み取ってたんやけど、どうしても出勤せなあかんかって、その予定終了時刻が14:00 = 開演時間~、もう、会議終わって速攻店じまい、すぐにタクシー拾って、14:15頃にはピロティホールに着きました。
いやいや、ここんとこ、ってか今年、「もう何枚、何万円チケット捨ててんねん」って状況な中、ヤフオクで譲ってもらって昼夜チケット。
しかも、お芝居ってより、Live やし。
ほんま、行けてよかった~。

で、「神と悪魔」って分かりやすいテーマに目が行ってしもうてたんですけど、ようよう観たら、ほんまお話、面白いやん~
詩音=福士誠治君と、魁人=綾野剛君の友情物語あり、詩音とソフィー=北乃きいちゃん・魁人とリナ=内田慈ちゃんの恋物語(とくに詩音とソフィーはpure~)あり。
そして、2幕クライマックス、スタジアムライブからの流れはもう、ぶっ飛んでて、マンガの世界観。
歌詞は歌詞で、めっちゃいいし、「神様(ジーザス)! アンタに喧嘩を売ってやる!」は、この「サイケデリック・ペイン」のストーリーそのまま現してるし、って考えると、ほんま、面白いわぁ~

で、大千穐楽ですよ~。
カーテンコールも、大千穐楽バージョン。
ハッキリ言うて、追加チケットはこのため、って言うても過言やないです。
もう、サイッコウでしたよ。
片瀬那奈ちゃんも、北乃きいちゃんも、ノリまくってたし。
もちろん、バンドメンバーは全員。
アレンジも大千穐楽仕様やったし。
あ、DVD、年内に出るそうな。
でもやっぱり、この「サイケデリック・ペイン」は、生がサイッコウですっ!