平清盛「清盛の大一番」(2012/6/17放送) | ヤスオウの独り言

ヤスオウの独り言

徒然なるままに~「ヤスオウの独り言」、です

本の1分あるかないかのしーんでしたけど、家貞=中村梅雀さんと、盛国=上川隆也さんのシーンは、むっちゃよかったね~、ちょっとしびれたよ。
あと、重盛と=経子高橋愛ちゃんの婚礼のシーンで、重盛を投げ飛ばす清盛と、投げ飛ばされた重盛を見つめる経子、で清盛の台詞、なんか、よかった。
そして中盤以降、特にラストの清盛と義家の対峙。
前回から気になった、平家と源氏の開きは、あからさまな位見事な描き方やなぁ~、って思いましたよ。
これまで格好よく描かれてた玉木宏さんが、こうもみっともない感じで描けるなんて、面白いです。
平治の乱への布石、なかなか、いいですね~