クリスマス最終に おいしい思い してきた ヤスモンです^^ メリクリッ (^ー^)ノ

行きつけの 家庭フランス料理 ル・ミディ に行って来ました^^


さてさて、 クリスマス特別メニューということで・・・

1品目 スモークサーモン ウズラ印のキャビア添え カナッペ
カナッペ
カリカリした ラスクみたいな スプーンに 小さく刻んだ スモークサーモン・・ その上に、
キャビアが ちょこちょこと・・・
カリカリした香ばしさと しょっぱすぎない キャビア うまぁ~~~

2品目 タラバガニと カリフラワーのムース
タラバムース

上には ツリーをイメージして 緑のハーブを載せてある クリスマス感 たっぷりの
ムース・・・ タラバガニと カリフラワーを とても 滑らかなペースト状にしてあって、
これまた 絶品・・・ (^ー^)ノ  でも さっぱりしてて くどくないのよ(^ー^)ノ

3品目 ファアグラのソテー パイと栗の ピューレ添え
フォアグラ
パイの間に ソテーして 香ばしく焼いたフォアグラがいます^^ これだけでももちろん
おいしいぃのですが、 栗のピューレのカリカリした 実っぽい食感が とてもまたグゥ~

4品目 オマール海老の ラビオリ仕立て

オマール

オマール海老の 泡だったスープに 海老のうまみたっぷり・・(海老のだしをそんなに
おいしいと思ったことなかったですが・・・最高にうまぁ)
ラビオリの しっとりしたシートで、 なかにまたオマールが・・・ 美味しい・・・

5品目  平取牛ヒレのグリルポルト酒ソース トリュフとともに・・・

ヒレ そして 最後になりました。。。 ステーキです^^
ホント 幸せいっぱいです・・ 妊婦でも 胃に負担なく、素材の持ち味を最大限出しつつ
でも 上品な味付けをしているので、 まだぁーーーーいけるかもと
普段 口にできない 高級食材ですが。。。
全部 違和感なく アレンジされてくるのですよ・・・ ここのお店は・・・

ゴージャスだけど  からだに やさしい。。。。
妊婦ニンマリの ディナーでした(^ー^)ノ

最後にデザートです

デザート

グランマニエ風味のショコラと メープルアイスクリームのミルフィーユ 仕立て
オレンジキュラソー と チョコの組み合わせの アイス・・・ 
濃厚な アイスですが。。。 これまた 絶品・・・・

本日は 私たち2人と カップル 2組と  子ども2人を含む ファミリー8人の団体さんが
楽しいひと時を・・・・

札幌には たくさん おいしいお店あると思いますが・・・・
雑誌でもいろんなお店がとりあげられていますが、
ヤスモンは 浮気する気 まったくありません(^ー^)ノ
本当に 毎度毎度 満足して 幸せになって帰ってきます♪

食べ物が こんなに 幸せ感を 与えてくれるというのは 感動です^^

ここに連れてきてくれた ダンナッチに 感謝感謝です^^