☆新作ウェッジサンプル完成☆ | Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆

☆新作ウェッジサンプル完成☆


先週、打合せに神戸の工場まで行った

新作ウェッジの最終サンプルが早くも出来上がりましたラブラブ



Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆


爽やかナチュラルテイスト素材×本コルクウェッジと


Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆


エナメル×本コルクウェッジです☆


今回も生地選びにこだわりました。

最初にウェッジのサンプルを上げて頂いた段階では

こんな風に布素材やバックルの付いたタイプも。


Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆



これをもう少しスタイリッシュかつフェミニンにということで

生地を選んでお願いしたのが今回の最終サンプルです。


上の画像では分かりづらいかもしれませんが

この時点ではヒール部分は本コルクではなく

コルク調の生地で巻いてもらっていました。


でも、やっぱり風合いは本コルクには勝てませんDASH!


本コルクになると生地を巻く時に時間がかかったり

しわが出やすかったりと天然素材ならではの

問題点もたっぷり。


でも今回こんな風にとても綺麗に仕上げて頂きましたラブラブ!



Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆



やっぱり本コルクにするとぐっと

靴の雰囲気が上がりますアップ


そしてリボンは着脱可能なクリップタイプにラブラブ


Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆

Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆



ベージュ素材にエナメルパイピングを施したこちらは

夏にぴったりのすごく上品な一足に仕上がりました。



Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆


リボンを外してもすっきりとした印象で

夏コーデに合わせやすいウェッジです。


エナメルは&Yエナメル生地の定番となった

うっすら模様の入ったドルチェエナメルを使っています。


Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆


上品な光沢感はこのエナメル生地ならではキラキラ


Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆



着脱可能なリボンも本体生地に合わせて作って頂いたので

エナメルウェッジにはこんな風にうっすら模様が入っています。



Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆


今回ヒールの高さも悩んだのですが

今までより少し低めの6.5cmヒールにしました。


履き心地が良いフィット感は日本製ならでは。

それをさらに実感して頂くために

夏の定番の一足としてお使い頂けるのはこの高さかなと。


ウェッジヒールは安定感があって履きやすいけれど

一歩間違えるとすごく重かったり

あまりにも若物向け過ぎるデザインで抵抗があったり・・・


でも、ウェッジソールは美脚ラインを保てるし

安定感があるので、夏のご予定にも

ぜひ活用して頂きたい一足。


なので、大人の女性にも気兼ねなくウェッジの安定感を

お楽しみ頂け、かつ上品さを出すためにあえて6.5cmヒールに、

そして本コルク素材を使用しました。


もちろんコストの兼合いもありますが

やっぱり譲れないものは譲れないDASH!


実際に履いてみると、全くヒールの高さを

感じませんでした目


爽やか素材は若干伸縮性もあるようで

幅広の私の足をやさし~く包んでくれて

かなり満足な履き心地ですラブラブ


今までの日本製パンプス同様、シーンを選ばず

そして歩く日にも安心してお履き頂ける一足になっています。


本当に走れるウェッジなので

今回は前部分全体に低反発クッションを入れるのではなく

ヒールを履いた時に一番衝撃を感じ、たこ(?)ができやすい

この部分↓



Y ストーリー Life is once!☆人生は一度きり!☆


(画像は私の足キラキラのわけはなく・・・お借りしています☆)


左手親指で押されている部分辺りに

アーチクッションを入れて衝撃を抑える

作りにしてもらうことになりましたキラキラ


これで本当に走っても沢山歩いても大丈夫得意げ

底材も夏のリゾートやお出かけ用にも

どんどんお履き頂けるように

滑り止め加工を施した素材にしていますアップ



履き心地もデザインもすごく気に入ったので

早速自分用も押さえましたにひひ



今回工場ができるだけ急いで下さることになり

7月初旬にホームページアップ予定、

7月20日頃のお届け予定となりますキラキラ


ちょうど梅雨明けと同時位にデビューできればなと

思っていますのでぜひ楽しみにしていて下さいアップ