今日は久しぶりにサンプルチップを作りました('-^*)/Y's Nail☆ネイリストyasukoのブログ-HI3B0028-0001.JPG

一番左がカラーグラデーションにジェルでお花でアートしました(^O^)/
これくらいなら派手なネイル禁止の方でもできるかな?と。

そして真ん中のが、ダイダイ柄ネイルです☆
これはまずベースに白ジェルを塗り、硬化させてから薄いピンク→濃いピンクの順にランダムにジェルを載せていき、硬化させる前にエタノールで余分なジェルを取っていきます。
エタノールがジェルをはじいて、下の白ジェルが出てきて、染めたようなネイルになります☆

上手くできてるかなσ(^-^;)

あまりエタノールやりすぎると柄がなくなっちゃうから難しいですー。


そして最後のはベージュの大理石ネイル。
これも混ぜ具合が難しい。
あまり混ぜすぎると単色になってしまうので、元の色を残しつつ、全体的に大理石風にするのが難しいです。


さて、次はどんなサンプル作ろうかなぁ~o(^-^)o



あ、あと1ヶ月くらいでネイル検定ですね!
受験される皆さん、頑張って下さいね!

私も画像を色々チェックしてたら、昔練習してた時の写真を見つけました。

Y's Nail☆ネイリストyasukoのブログ-090704_1800~0001.JPG
チップラップにかなり苦労したな~。
懐かしい。