日射しは少し有るものの、寒い一日で、春一番かなぁ?と思われる強い風が吹きました。


内田先生担当のリハビリがありました。


最近、急にからだが柔らかくなって来たとリハビリ中に言われました。

自分でも、そう思います。

カチカチに固かった筋肉もポニョポニョで柔らかくて病気になる前のような感触がします。


診察で触診されても、普通に感じます。

要するに、触っても触られても、柔らかな感じで普通に感じます。痺れた感じは無くなりました。

これが普通なんだよなと思いますが、この最近急に、変化して来ました。


からだの表面的にも、麻痺側で感じ無い部分もほとんど無くなりました。

麻痺上肢の回復に伴う違和感が残って居ます。


感触も感覚も検査していただきましたが、だいたい良い感じだと思います。

その他、からだのバランスをとるリハビリをしました。

太もものうら側の筋肉が、ヒイヒイ悲鳴をあげてました。けっこうキツイし筋肉痛もあります。

ゆっくりバランスを取ったりするのも、筋肉の良いトレーニングになります。

今から先温かくなりますし、自主トレに加えたいと思います。


料理リハビリです。


焼きギョーザ、中華スープ、白菜の中華風和え物、玄米ごはん、ゴボウきんぴら自家製ポン酢

やすきよ日記-20110309190804.jpg

ポン酢作りました。
やすきよ日記-20110309185706.jpg
やすきよ日記-20110309185205.jpg

絞ってくれてるのは、長男のお嫁さんです。


ごちそうさまでした!