わたしを離さないで | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。




昨日は、久しぶりに
ピアノを弾いてみた。
金曜日の夜に魅せられた
「TEPPEN」のこまつさんの
ピアノ演奏「ルパン三世のテーマ」
に、なんとか近づこうと、
私もメロディーを
奏で、なんとか
スイングさせジャージーに
奏でようと、
左手の和音も
がんばってみたが、
惨敗!!
まったくうまくいかなかった(笑)
やっぱり、こまつさんは
天才だと、
つくづく思った。

今、中学校一年生の
息子は、
3月のピアノ発表会の
曲を
ショパンの「ノクターン」に
したようで、
野球の練習のない時は
ピアノに向かっている。
その音色を
聴いていると、けっこう
うっとりさせられ、
ピアノは、
息子にまかせたほうが
いいようだ。

息子は足のサイズも
早くも26、5になり、
野球のピッチングでも
もう軽く父は負ける。
ただバッティングに
関してはまだ私の方が上である(笑)

さて、金曜日の夜、
こまつさんのピアノを
ずっと見てしまったために、
少し遅刻して見ることに
なってしまったが、
先週金曜日からスタートした
夜10時からのテレビドラマ
「わたしを離さないで」は
なかなか力作の予感が
漂う。
綾瀬はるかがヒロインである。

原作は、
長崎市出身の
イギリス在住の小説家、
カズオ・イシグロの小説。

私は、
このカズオ・イシグロ原作の
映画「日の名残り」には
個人的にものすごい
思い出がある……。

カズオ・イシグロの作品の
テレビドラマ化ということで、
私は今後の展開に
大きく期待している……♬♬♬

綾瀬はるかは
今、最高に
美しい!!

綾瀬はるかの演技にも
期待大!!