1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-13 13:32:53

日本への想い

テーマ:ブログ


安倍政権が力を尽くして取り組んでいる、経済・教育・防衛政策は、後世必ず日本の新しい時代の礎を築いたと評価される。こう確信をした安倍総理総裁の演説でした。
世界から評価され、頼りにされる、そして世界をリードしていくに相応しい、力強い国『日本』を創り上げていくためには政治が責任を持つことが必要である。揚げ足をとる政治から手を取り合う政治こそ、国家国民のためになるはず。国民の皆様に安倍政権を信じて応援して欲しい。改めて強く感じたものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-07 11:46:23

頑張る中学生

テーマ:ブログ
先日、地元、高岡中学校の『立志のつどい』に出席させていただきました。
立志のつどいに相応しく、生徒達の礼儀ただしくハッキリとした受け応えを行っている姿に、今時の中学生の『やれば出来る』姿を見た思いです。
先生方のご指導に感謝申し上げます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-15 07:40:21

日本に生まれてよかったと思うために

テーマ:ブログ

稲田政調会長とたかがい恵美子参議院議員の講演を伺いました。
戦後70年が過ぎ、韓国や中国が発信している日本の歴史認識が客観的に見て正しいか検証し、齟齬があれば必要に応じてきちんと説明していくことも大切である、と伝えることの大切さを考えるものでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-22 14:36:35

いしかわ音楽紀行 パイプオルガンの日

テーマ:ブログ
パイプオルガンの持つ音の力とは、なんと凄いのか…と強く感じたコンサートでした。
ウォルトハウゼンさんの弾くパイプオルガンの響きに思わず涙が溢れました。

音楽は心や宗教とも深く繋がっています。
どのような宗教であれ、その心は人が苦難を乗り越え、人に善行を行うためにあると信じるものであり、宗教は人に苦痛を与えるものであってはいけないと思います。

オルガンの響きに人の心の安らぎを願いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-21 11:50:51

長土塀ロードクリーンプロジェクト

テーマ:ブログ

県の道路里親制度、長土塀ロードクリーンプロジェクトに参加して参りました。

今回は周年行事として、地元の長土塀保育園の園児の皆さんにも参加していただきました。
子供心に『良いことをした』という喜びを持ってもらうことはとても大切なことだと思いました。
準備いただいた皆様に感謝申し上げます。

最後に一緒に葉牡丹を植えた仲間で記念撮影。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み