メバリング 2017.4上旬

テーマ:
にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ
にほんブログ村

皆様こんばんは!

コウでございます。
 
今回は2017.4上旬の釣行記を残しておきたいと思います。



まずは、平日の短時間釣行。

風はあまり強くなかったんですが、行ってみると海は荒れてました。
そこまできつい波ではなかったのでエントリーすることに、、、、
(一応1人釣行なもんで足場は高いけど超明るい常夜灯が効いているところへ。)

シンキングプラグ→ジグ単1.2g→ジグ単1g
と試しましたが
最初の30分はアタリ無し!

そして波が収まって来たところでライズ発生!!
(イェーーイ)

フローティングプラグ出動!!
リッジ35F

『あれ?あたらんぞ?』


プラグのレンジがあっていない?

プラグを変える前にプラグのアクションを変えてみると
(ポンプリトリーブ→早まきに変更。)



はい!ズドン!
{E981A31A-E741-4A76-BB2D-33BCDD0D0963}

ナイスファイトしてくれた一匹。

20センチあるなし。

が、続きません。

プラグ変更

もっと当たるレンジ探し。

リッジ35SS    早まき
あたらず。

うーん。トゥイッチ→流してみる


連発。

{95EB8DFF-C71E-4E37-A7C1-5037F7BAD210}


SSというスローシンキングでも沈みすぎると食ってこない。

トゥイッチで動く小魚を演出したのか、すこーし逃げ動くアミを演出したのかわかりません。

表層直下10センチ〜15センチの間でバイトが多かった気がします。



ライズも無くなり地合いは15分で終了。
結果4匹(20UPではないのでお持ち帰りは無し)

アミパターンなのかベイトフィッシュパターンなのかわからずモヤモヤが残りましたが、

約1時間でこれだけ釣れたので良しとします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回予告

満月🌕大潮後のメバリング。
AD