土地決済完了!晴れて地主デビューです(ノ´∀`*) | 一条工務店のiーsmartで家を建ててみた

一条工務店のiーsmartで家を建ててみた

一条工務店で家を建てることになり始めたブログです。家は完成していますがその後の庭作り等いろいろと紹介していこうと思います。
一条で建てる人も他で建てる人も関係なく情報交換が出来ればと思います。

まずはポチっとお願いします(*^。^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

台風あっと言う間でしたね(σ・∀・)σみなさんお家は大丈夫でしたか?

私は台風真っ直中銀行にて土地の決済をしていました(°∀°)b

最寄りの銀行へ行くとすでに営業さん、不動産屋さん、税理士さん、土地の所有者さんみんな到着しておりました( ̄▽+ ̄*)

決して私が遅刻したわけじゃありませんよ!約束の10分前には着きましたよ\(゜□゜)/

私は個人所有の土地を購入しましたので地主さんがわざわざ大阪から三重県まで来てくださいました!台風の中ありがとうございました。(´□`。)

遅なりましてすんまへん(・ω・)/といいながら入って行き手続き開始です(・ω・)b

と言っても全て不動産屋さんと税理士さんがやってくれるのですることは簡単です。

委任状に名前とハンコ突いてお金払うだけヘ(゚∀゚*)ノ

支払いは全て現金!!( ̄□ ̄;)!!

諭吉さんが飛び交います((((((ノ゚⊿゚)ノ

売り主のおじいちゃん、ガマンしてるけど顔がニヤけてますよ(・ω・)b

一時間ほどで完了!あとは税理士さんが勝手にしてくれて晴れて私の土地になります(^O^)/

そして私の場合この手順がもう一度あります。( ̄▽+ ̄*)

土地を2区画買ったのでそれぞれ売り手が違うのです(σ・∀・)σ

つぎもおじいちゃんでした(*^▽^*)

またまた諭吉さんが飛び交います!(((゜д゜;)))

2件合せて3時間ほどかかりましたが滞り無く完了!

2人のおじいちゃん台風の中ありがとうございましたm(_ _ )m

ちなみに貯金通帳の数字が一桁少なくなってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

また頑張って貯めねば…

とりあえずボーナスは全額貯金です( ̄▽+ ̄*)

いや、

頑張って働いたご褒美に新しいドライバーだけ買ってもバチはあたらん…かな?(。・ε・。)




Android携帯からの投稿