友達の松長ゆり子さん初舞台!演劇ユニットMONKEY GLEAN旗揚げ公演 恋離-KOIBANA | 集中力を高める方法

集中力を高める方法

集中力を高める方法や記憶力強化法、効率の良い勉強の仕方など、自分らしく充実した人生を送るために必要不可欠な土台で、できるだけ早く知っておきたいスキル・考え方を教えています。著作21冊、翻訳本7冊、九州保健福祉大学客員教授、大学入試問題にもなりました。








いつも仲良くして下さる、松長ゆり子さんは今まで、CMや「世界一受けたい授業」などの再現ドラマ、雑誌やムックのモデルなどに登場しておりました。


最近ではドラマ「黒服物語」「ドクターX」「ディア・シスター」「HERO」「ビターブラッド」「ブラック・プレジデント」などに登場してきた友達の松長ゆり子さんが、ついに念願の初舞台となりました。




松長ゆり子




今までいろいろ頑張ってきた彼女の活躍ステージが一つ増えること、うれしく思って、一緒に行ける方をメルマガで募り、8人で観劇して参りました。








中野にある劇場はお花が沢山届いており、「すごいなぁ~」とゆっくり鑑賞したい所でしたが、開演時間が迫っていたため、あわてて、劇場に突入することになりました。


そうだ!思い出しました!この日、中央線が中野駅で電線にビニールが引っかかったとかで、止まってしまい、余裕を持って出発したにもかかわらず、ギリギリになってしまったのでした!





お話の内容は、他の方々の「演劇ユニットMONKEY GLEAN旗揚げ公演 恋離-KOIBANA-」記事に譲るとして、普段は見たことの無い彼女のキャラクターの数々に驚き、「さすが女優!」と感動しました。


最後は、ほとんど人間の「アンドロイド型彼女」を生産する「未来」の話でしたが、現時点で「様々な仕事がロボットにとって替わられ、必要とされる人間が減る」という未来予測があるわけで、「彼女がアンドロイド」という将来になる可能性がゼロでは無いかもしれない…と思ってしまいました。


終了後、席まで挨拶に来てくれる心配りは、いつもながら素敵でございました。





劇場を出た後は、8人でお食事会をしました。


スタッフが予約してくれた中野の隠れ家ダイニングバー「青二才」

http://www.aonisai.jp/nakano/





入店すると、予約席にはこんな気配りが!







料理もいろいろ美味しいものが次々と!









店員さんは、最後の集合写真のお願いも、快く引き受けて下さいました。






皆さんのお名前を出して良いものかどうかわからないので、公表NGな方の目隠しだけで、ひとまず掲載させていただきます。

こちらのお店、とっても気に入りました。中野に参上する機会があればリピート決定です!





そうそう、普段は「獣医師須崎」で接する方がほとんどなのですが、今回は全員「集中力メルマガ」からお越し下さった方々でした。




ペットから繋がってくださっている方はにわかには信じられないと思いますが、僕に「ペットの印象はない。集中力や勉強の効率良い方法を教えてくれる人」というイメージをお持ちの方がいらっしゃることに、驚き、うれしく思いました。



それと、待ち合わせの時に、19時からの回だからお腹が空くだろうということで、美味しいおまんじゅうとお手ふきまでご用意下さった方もいらっしゃいました。


ギリギリで到着したので、そのお心遣いがとってもうれしかったです。







とにかく、舞台も楽しかったですし、一緒に参加できた方とのコミュニケーションも楽しかったです。




「また、こんな企画をやってみたいな♪」


と思いました。



ご参加下さった方々、本当にありがとうございました。




集中力系のメルマガを読んでみたい方はこちらから
↓↓↓