昇運星読 ☆ ゆり迦

星読みと自分も相手も心の動きを理解して昇運していきましょう!

ゆり迦監修の「詠歌和星占」ことカルタ占い配信中!

●楽天占い
●nifty 占い
●iOS(iTunesStoreAndroid(GooglePlay)にて配信中

活動実績 

関西テレビ 2011年3月「婚活温泉」 TKO MCのバラエティ


婚活占い師として 出演しました!

テレビ番組「Leader & Innovation 賢者の選択」オフィシャルサイトにコラム掲載!

詳細はコチラ


高知さんさんテレビ(フジテレビ系) サタマガにて占い記事担当




テーマ:
こんにちは。ゆり迦です。

結婚をして半年を迎えようとしていますが

イキナリ 4人家族になり 環境が変わり。。。と

正直大変な事は多いです。

子供たちは 中学生の男子2人だから

まぁ 年頃だから あまり愛想ないのは しゃあないとして(笑)

ご飯は食べてくれるし 拒否る空気は出していないから

まぁ ぼちぼちと行く感じでしょうか。

たこ焼きパーティをしたときには、楽しみに待機していてくれましたw

image



そんな2人をみていて 思うのが

この二人を 本当に この子たちのお母さんは(主人の前妻)

五体満足に 元気に産んでくれたな。。。。と感謝です。

中三の長男なんて すでに178センチあるし(ひょろひょろしてるけど。。。w)


実際に私が子供を産める年齢の時・・・・

どうだっただろうか?と考えます。

子供を産めるだけの体力とか

その関係を築くための普通の環境とか。


20代の頃は普通の食事がそもそもできなかったし
(流動食です。食餌療法として推奨治療方法は鼻から管を通して取るような。。。ワタシは違う摂取方法を選びましたが。)

食事というのは コミュニケーションの基本だなと 今 常々感じます。

30代になると 一気に体力が落ちていたと。。。

手術のあとくらいからかな?緊急入院とかを(3日で退院するけど)

度々して、その後 慣れてきたら 

入院しなくても 自宅でなんとかできる術を身に着け
(家族がいたら、心配しすぎで ひく。。。感じw)

なにぶん メンタルが強すぎるので なんとかしてしまう。

仕事や やららないといけないことがあるときは

気が張ってるけど、部屋に帰ると電池が切れたようになる。


病気は同じ病気であっても 人それぞれだし

お互いの気持ちが大事だとは言っても

結婚は家族があってのものだし
(相手の親御さんのことを考えると申し訳ないもの
・・・この意見は男子がすごく納得してくれてた)


こどもを 産むことも 育てることも

ひとりではできないけれど、

産みだすということは、母体が本当に健康でないと

難しい事だと常々思う。


正直、今現在 自分がどれだけ 身体が弱いのかを実感していますが
(庭の草刈りしたら2日寝込んだりw)

子供が中学なら、私はポカリのお湯割りとかでも

自分の食事はちゃんととってくれますからね。


私は産めなかった事に対して

持病の治療を通じて 無理かもしれないことを

うすうす感じていたからこそ、家族を持つことを

後回しにしていたのかもしれないと思うことがあります。



今のふたりの子供を見て それぞれの性格、自我を認めながら

どのようにしたら 彼らが 自分がやりたいことを

みつけていけるのかを 支えていきたいなと思っています。



ま、とりあえず ご飯を作る事からだけどね。

私、小さいころから食い意地ははってて、

絶食中や食餌療法時代に 徹底的に料理の本を読んでいたから

イメージトレーニングがしっかりでき

ついでに(絶食の後の)病院食で 味について 敏感になったという

有難い経験があります。

子供たちは濃い味 好きだけど 徐々に味に慣れていってもらう作戦です♪

2016年あなたの運命 昇運レターのお申し込みはコチラ!


AD
いいね!した人

テーマ:
こちらは高崎の産業創造館に飾ってあったものです。

赤い〇をつけたところが館林あたり。ワタシが住んでいるところあたりです。
黄色い〇は栃木県、青い〇は埼玉県、鶴の嘴の先あたりは茨城県です。

なので高崎や前橋が雪でも、館林はまだ雪はマシな感じです。
(一応、夏に最高気温を記録するところだから?)

{BEB74922-1FD4-4D3E-AE97-8B795E6775B9:01}

ご無沙汰しております。ゆり迦です。

群馬県に来て、慣れない車の運転にグッタリしています。

ま、毎日乗っているのと、私が運転免許を取った当時に比べたら

車がなんと便利になったこと!!!(すっごい時代の流れを感じていますw)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日はちょっと価値観についてのお話を。

例えば。。。。価値観 簡単に言うと。。。

好きなものを最初に食べる?後で食べる?

なんてのも、価値観ですよねw

大人になれば、何が幸せの基準なのかってもの変わってきますよね♪

例えば。。。。

ブランドもののバックや洋服を身に着ける事だったり

優雅な旅行を楽しむことだったり

家族とのレジャーを楽しむ事だったり

パソコンの対戦ゲームに熱中することだったり

お菓子のオマケについてくるおもちゃをコレクションする事だったり
(タレント化している某経済評論家さんはこれが好きのようですw)

車やバイクにお金をかけて 楽しむ事だったり


本当に様々です。


モノを持つことに 重きを置くか

経験することに 重きを置くか

お金を貯めることに 重きを置くか


実は。。。。うちの主人は ストックがたくさんあると安心する人
(床下からペットボトルに入った水が100本近く出てきた時にはビックリしましたがw
・・・地震の時に何かのために空のペットボトルに水を入れて保管したらしいです。。。)

でもカレールーが安い時に買っていてくれるのでカレーが作りたい時に

すぐに作れるのは助かります。

男性はコレクションが好きな人が多いので

コレ捨てたいな。。。(おもちゃのオマケとか)を思っても

とりあえず保留。。。。です。

ああ、こんな時にも 別フォルダ保存になっているんだ。。。と思いますが。

でも。。。どの価値観であったとしても

それを否定することはあっては やっぱり亀裂が生じてしまいますよね?


人の価値観は、人それぞれ。

もちろん、法律や道徳上 問題があってはいけませんが。

いろんな価値観があるからこそ、世の中は成り立っていますしね。

ビジネスやマーケティングでは同じ価値観を持っている人をターゲットにする方が効率的。

でも 生活する上では 多様な価値観を持った人とともにいた方が

いろんな意味での危機管理ができるんですよね。

いろんな発見もあるし!
(あ、この前、生まれて初めてもんじゃを食べました。お酒のつまみには
お好み焼きよりも もんじゃの方がチビチビいけていいなーと実感w)


ちなみに。。。占い師としては。。。。

主人はおうし座なので、だから 「持つ」人なのねーと実感中。

家を早くに建てるわけだ・・・と。

私はてんびん座の風の星座なので

持たない生活が心地よかったけど、ある意味 違う価値観だから

フォローし合えるのだと感じています。

ちなみに。。。。

2016年あなたの運命 昇運レターのお申し込みはコチラ!


AD
いいね!した人

テーマ:
2016年の星座別運命

こちらがリンクとなっています。

その時々の星座で 口調のテイストが違うのはご愛嬌って事でw


おひつじ座

おうし座

ふたご座

かに座

しし座

おとめ座


てんびん座


さそり座

いて座

やぎ座

みずがめ座

うお座

この占いは あくまでも 12分の1の運勢なのです。

あなたのピンポイントの運勢をお届けしているのが昇運レター!

詳細を知りたいあなたは

2016年あなたの運命 昇運レターのお申し込みはコチラ!



AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。