病理検査の結果発表

説明していただいた通りの内容

ステージ3b

元々言われていた内容なので特に驚く事はない。

そういう意味ではやはり便は細くでも悪い

前日に食べ過ぎちゃったかなという日は若干お腹が痛いものの

基本的にはむしろ体の調子が良くて

自分が癌だという自覚がまるでない。

先生と話をして改めてやっぱり癌なんだなという感覚。

では次はpet検査の予定決め、なのだがその前に

「この1週間で考えましたか?」

「考えました。セカンドオピニオンをする気はありませんので
ここで治療したいと思います。お金もありませんので
それに現にここで手術を経験した人が周りにいるのでその話を信用したいと思います。
ですが1つ気になる事があります。
癌告知をされた先生は説明のなによりも早く
セカンドオピニオンの話をされた様に感じました。
この病院ではなく他の病院で治療した方がいいのではないか
という考えがまず浮かんだんです」

「そうですか
それは違います。そう思われるかもしれない内容ですが
まず今後の全容をおおまかに説明した結果であり
他の患者さんにもその様に説明します」みたいな事言ってた?
そこまで重要ではないけど

「わかりました。
では今後のスケジュールなんですけど?」

「そうですね
手術は6月7日、14日、21日のいずれかがいいですね
一番スムーズの行って出来れば7日にしたいです」

早い早い!
まだ家族電話してないしー
心の準備とかー

「入院事態は大体2週間ですね」

「抗がん剤はいつからですか?」

「術後体力が戻り万全の体調で行いたいので
1ヶ月ちょい先ですね」

あれ?
これはもしや…

「それって少し伸ばしたり出来…るん…です?」
恐る恐る

「?」

「いやその頃って夏のイベントとかあるじゃないですか…
(ももクロのliveとは言いにくい!なんて言えば伝わるの?この思い)
えー…イベントで5時間ぐらい外に立ったり出来るんでしょうか?」

「あー笑
全然出来ますよ!
若いから体力も戻るでしょう」
えー!マジでー!

「治療が始まったらそういうのも楽しめませんから
むしろ行って体力つけて下さい!
そしたら抗がん剤治療も始める日をずらせますから」

テンションブチアゲ
この2週間病院に来て初めて嬉しい出来事
やったよー桃神祭に行けるなんて!
少し前まで当たり前だった事なのに

嬉しいが変わって来ている
というべきなのか
大切な物に気づけるようになってきたと言うべきなのか
かっこつけてんな

ここまで掛かった費用
約2万6千円