武田山土俵入り!

2013年5月に東京高田馬場にオープンした
駅から徒歩1分の社交ダンス教室ナカザワダンススタジオ
元統一セミファイナリスト、元JCFスタンダードA級の
中沢康行&武田満紀のBlogだYO-


テーマ:

ご機嫌如何お過ごしでっかぁ~はてなマーク


イギリスのEU離脱問題目

ダンス界にいる人間としては

ちょっと気になる問題あせる


話は本日の本題にビックリマーク


ワタクシは工学院大学ダンス部出身でござるチョキ



残念ながら現在

我が母校は何を隠そう


弱小校です。。。ガックリ


遥か遥か大昔は団体成績も上位にいた

伝統あるダンス部だったようですし。。。クラッカー


ロ~プ~になった工学院大学出身者も多数いますグッド!


しかも全日本学生チャンプになった人もチラホラ王冠2


例えば。。。


麻布の先輩「A」



ハマの後輩「H」



んっ!?あせる


確かに全日本学生チャンプだが


コイツは「農大」。。。。爆弾


コイツは。。。「仙台」爆弾


しかも学連出身でもないし。。。ドクロ




話は逸れましたが。。


最近の学連は東大とかが強いらしく

ファイナルにどの種目も入ってくるようです合格

選手の数も多く東大の中で競い合ってる位

層が厚いようですなぁ~!!


ワタクシの時代には東大って

そんなに強かったイメージはなく


電気通信大学筑波大学が強く

ファイナルメンバーは。。。

電通、電通、筑波、筑波って感じでしたが


今は電通はギリギリ1部校

筑波は工学院並みに下の方に下がってるみたいガックリ


そう言えば高校野球の伝統校

「PL学園高校」も今年いっぱいで廃部のようですし。。。ドクロ


歴史は変わりますなぁ~叫び汗


我が母校YO-

頑張って歴史を変えておくれーグー



ワタクシの燕尾を着てる工学院2年生にひひ



では良い週末を~パー




ナカザワダンススタジオのHP
アップアップ
クリッククリック



タケちゃんマン日記
アップアップ
クリッククリック























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆さま

こんばんみっビックリマーク


今日も蒸し蒸ししてますなぁ~ガックリ


最近。。。

ワタクシは時間がある時は

競技会なるものを見に行くようにしています走る人


理由はひとつビックリマーク

自分への戒めのようなものあせる


引退すると当たり前ですが競技会には出なくなりますビックリマーク

結果と言うものが付きませんから

なんとなぁ~く自分の踊りに甘くなりますあせる

なのに他人には偉そうな事を吐いたりしますガーン汗

親方ブタは知りませんがワタクシはね。。。



ってな事からバリバリの現役ダンサーの踊りを見て

ワタクシの踊り。。。やべっ叫びあせる

って再確認する為でもありますメラメラ


まぁ~再確認したトコで現役ダンサーのようには

身体が追い付かないから無理なんで。。。ドクロ汗

これ以上の劣化を最小限に抑えるためにネッべーっだ!


先日もイースト21まで勉強に行きまして

外人さんや日本のトップダンサーの踊りをみて

参考にさせて頂きましたYOチョキ


だってだってーーー!!


もうすぐ夏のパーティーシーズン突入でんがなぁ~叫びあせる


今年は周年記念パーティーも多い為。。。。

醜い姿は出来るだけ見せたくないと思ってるワタクシ爆弾爆弾爆弾


しかし。。。

そんなワタクシに追い打ちをかけるかのように

先日春に行われた

とあるパーティーの写真が送られて来ましたのYO-あせる


げっ爆弾爆弾叫び爆弾爆弾



ワタクシ棒立ち。。。。ガックリ

しかも親方ブタと同じような顔してるし。。。ガックリ


ハマの巨匠に背中が丸いと言われるわけですオバケオバケオバケ



アップ

ここまでは行かなくても

もう少し頑張らなきゃ。。。ガーンあせる


と思い悩む今日この頃でした。。。。


以上


さいなら~パー





ナカザワダンススタジオのHP
アップアップ
クリッククリック



タケちゃんマン日記
アップアップ
クリッククリック


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

真夏のような本日。。。ガックリ


皆さん如何お過ごしでっかぁ~!?


前半戦最後のコンペラッシュが続いてますねぇ~メラメラ


昨日は親方ブタの大好きな地で開催された。。。



北海道インター馬



明日は都内で。。。



ジャパンダンスグランプリビックリマーク



1週間後の日曜日には。。。。



大阪インター!!



JCF全日本選手権 in 北九州



現役選手は大変ですなぁ~ガーン汗


何ラウンドも何種目も2人のコンタクトがズレたりしないように

シューチューして踊らないといけないんですから叫びあせる


そんなワタクシも第三者の方にチェックしてもらわないと

いつの間にか。。。。


背中は丸くドクロ


動きは小さくドクロドクロ


歩いてるだけドクロドクロドクロ


こんな踊りになってても気付かなかったりしますからねぇ~叫びあせる


パーティーシーズンも近づいてきて

人様の前に出る機会もあるでしょうから叫びあせる


ヤバいヤバイドクロ汗


ってな事で。。。

先日久々にハマの巨匠のトコに行ってきました走る人走る人走る人


案の定。。。。あせる


首出てるしぃ~爆弾



腐るの早いなぁ~爆弾爆弾


などなど 


ありがたぁ~い感想を頂いて参りましたあせる



おかしいなぁ~ガーンあせる

ワタクシ。。。。

こう見えて結構繊細なんだけどなぁ~チョキ

踊ってる時はになってるようでんなぁ~ガックリ


普段のワタクシのお肌(オエッドクロ敏感なので

パンツやら

シャツの首のトコや横っ腹のトコにあるコレ

ダウン




「タグ」


これが気になって気になって仕方ないから

必ず1枚1枚切り取ってますチョキ


でもダンスしてる時のワタクシのお肌は

超鈍感のようで重なってたり外れたりしても

気付いてないみたいですなぁ爆弾爆弾爆弾


来週はもうちょっと繊細になってみますかな。。。べーっだ!



ほなっビックリマーク良い週末を~パー





ナカザワダンススタジオのHP
アップアップ
クリッククリック



タケちゃんマン日記
アップアップ
クリッククリック


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おこんばんわっパー


ワタクシですビックリマーク


さてさてラックプールも終わり。。。

日本のプロダンサー達も続々と帰国して

残り僅かな前期の競技会に向けて再調整している事でしょ~メラメラ



しかしながら今年配られた各団体の日程表は

かなり変更が多くて6月に何の競技会があるのか

分からない方も多いのでは。。。あせるあせるあせる



ワタクシの所属しているJCFの前期の日程表には

当初ビックリマーク6月19日「大阪インター」と書いてありますが。。。


EJBDF(?)

JBDC(?)の日程表には載ってないが。。。


6月19日は、この競技会になったようです。。。。あせる


でもって武道館で梅雨時にやってた

「日本インター」はやはり無いようですあせる


その代わり地方インターはあるようです。。。

九州インターだけは震災の影響の為、今年は中止のようです汗



YOU達はこれらの事知ってましたぁ~!?


いったい現在の日本のプロ組織はどうなっているのでしょうかドクロ汗



いま現在プロの選手が所属している団体がいくつあるのか

既に言えなくなっているワタクシです叫び汗



でもって。。。

その中に本当にプロフェッショナルと呼べるダンサーが

果たして何人いるのか!?

自分の事は棚に置きます。。。



黒地のゼッケンに白文字で番号が書かれているから

アノ人はプロなんだぁ~叫びあせる

って現実が恐ろしい。。。ドクロ



教わるダンス愛好家よりも

教えている人間ばかりが増えてるような気がして

将来の日本のダンス界が恐ろしい今日この頃。。。爆弾爆弾爆弾




ワタクシがこんなBlogでほざいたトコで仕方ないのですが。。。。


本物の現役ダンサーは次回の競技会に向けて

技を磨いて世界に立ち向かって行って頂き。。。。メラメラ



まだまだ未熟なワタクシのような引退組は

ちゃんとしたプロにレッスンを受け技を習い。。。。

ダンス愛好家の方へ正しい技を伝授出来るように。。。メラメラ





最後は番宣になりますが。。。。


最近色々と頑張ってくれてる武田山親方ブタ主催の

「第二回 エンジョイダンスパーティー」

今度の6月12日(日)に行われますクラッカー




今回はワタクシも参加予定ですチョキ


お時間のある方は是非遊びにいらして頂きたいと思いますビックリマーク

ワタクシ達の知ってる限りの技を

少しでも伝授出来たらと思っておりますチョキ



では本日は長々と意味不明な愚痴を失礼しましたm(u_u)m


さいなら~パー






ナカザワダンススタジオのHP
アップアップ
クリッククリック


タケちゃんマン日記
アップアップ
クリッククリック
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわぁ~パー

ワタクシがBlogをサボってる間に
ブラックプールも最終日となっていますあせる

時の流れは早いですなぁ~流れ星流れ星流れ星


さてビックリマーク話は変わりますが。。。

6月第3週目の日曜日は何の日かご存知でっかぁ~!?

Yesひらめき電球

Father's Dayクラッカー

世の中。。。
母の日はGWの直後って事もあり
Gwから母の日終わるまでは景気は良いようですが。。。アップアップ

父の日あたりはそうでもないようですダウンダウン

Fatherって可哀想でんなぁ~ガックリ
だって。。。覚えてもらってないし。。。あせる


そんなワタクシも若い頃は父親とは仲悪かったですが。。。あせる
数年前からは共に酒を交わすようにしていますビール

今年入ってから入退院繰り返し手術してるMy Father汗
正直いつまで酒ビールを交わせるかもわからないですし。。。汗
今のうちに迷惑かけた償いをしたいと思ってる今日この頃。。。

親と言うのは。。。
居なくなってから存在の大切さに気付く事が多いですからガーン


では本日は。。。
ワタクシが好きな曲音譜を1つ紹介してお別れとしますパー

和訳歌詞を載せときますビックリマーク

「Dance With My Father」

By Luther Vandross



私がまだ子どもで、無邪気な心を失う前の頃を思い出すと
父は私に、高い高いをしてくれ
母と私と三人一緒に踊ってくれたりもしました
私が眠くなるまでぐるぐる回してくれました
そして、私を二階に運んでくれました
愛ってどんなものか、はっきりと分かりました

もしも、もう一度チャンスをもらえたなら
もう一度いっしょに、歩いて、そして踊れるなら
私は終わりのない曲をかけるでしょう
もう一度だけ父と踊りたいのです

私と母の意見が食い違ったときには
したいことを叶えるために、私は母から父のほうへ逃げていきました
彼は私を宥(なだ)るために笑わせてくれました
でも結局は、母さんの言ったとおりにさせてしまうのです
その夜、私が眠っているときに
シーツの下に1ドルを置いてくれました
そんな父が私の前からいなくなるとは、夢にも思いませんでした

もう一度だけ父をこっそり見ることができるなら
最後に一度だけステップを踏めるなら
父と最後のダンスができるなら
私は終わりのない曲をかけるでしょう
もう一度だけ父と踊りたいのです

時々、母が父を思い出して泣いているのをドアの外で聞きます
私は、彼女のために祈ります、私のためよりももっと何回も
私は、彼女のために祈ります、私のためよりももっと何回も

何回も多すぎるほど何回も祈っていることは分かっています
でもどうか、彼女のために
彼女が愛したたったひとりの人を送り返してくれませんか

あなたはふつう、そんなことはしないことは分かっています
でも神様、彼女は死にそうな程に、私の父と踊りたいのです

眠りにつく夜に、私はいつも、このことだけを夢に見ます


あばYOパー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。