首長族でパルシング♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました





パルシング



「脈打つ」という意味があります




でました 久々の 上手な絵べーっだ!


IMG_8679.JPG


① 膝でマットを押し付けるように


  膝と頭のてっぺんを引っ張り合います


  背骨側もおへそ側も上に伸びていくイメージ


② 息を吸いながら


   肩甲骨を意識しながら 腕を上げていく


③ 息を吐きながら


   腕を下す



背骨側もおへそ側も伸びて行きま~す



首もビヨヨ~ンと伸びて行きます


タイの首長族をイメージ


指先は 地面から引っ張られてるイメージ




④ パルシングの練習です


最初は 


深く長く吸って~ ハッ ハッ ハッ ハッ ハ~



慣れてきたら  


吸って 吸って 吸って 吸って 吸って 


ハッ ハッ ハッ ハッ ハッ ハ~


4回吐いても 3回吐いても 自分の呼吸のペースで




身体が揺れないようにするにはどうしたらいいの?



自分の身体と対話しながら





午前中のレッスンは9名の参加



最初にパルシングの練習をして


最後にハンドレッドへ



みなさん 首長族になってましたよ合格



首長族を目指すとあら不思議



自然に頭が上がってきちゃいます叫び



注意ひらめき電球 自然に頭が上がってきちゃわない時は上げなくていいです


      頭を上げることが目的ではありません


      形ではありません



呼吸がちゃんとできる位置をさぐりながらね♪




皆さま 遠くからありがとうございました




市川から なんと自転車でいらした若者も目



一時間半かかったそうです 



ママチャリ 電動ではありませんよ~


颯爽と帰って行かれました   キャッ かっこいいニコニコ



そうそう、 手作りマット用スプレーの評判も良かったですニコニコ




お客様からいただきました




IMG_8676.JPG

手作り水羊羹



美味しかったです、ありがとうございましたおじぎ




午後は  


チャチャッと泳ぎに行って




IMG_8678.JPG

ジムのバーゲンで水着をゲット


今着てるのが3年モノなので ヨレヨレだったのです


半額以下チョキ



テンション上がったままアップ



点滴のプアンとトリミング銀次郎のお迎えに



IMG_8674.jpg

銀次郎 ただいま 帰りました~





IMG_8671.jpg


点滴の針を入れる箇所にはってある絆創膏を



ペロペロはがしてしまうのでカラーをしてます



だから 怒り顔むっ



食欲はありますが まだ お腹が張ってるので


明日も点滴お預かりになります



こうなったら プアン 頑張るしかないねメラメラ


でも、入院お泊りよりいいよね