今日は、母の日ですね

贈っても、贈られても、嬉しいもの

何も贈れなくても、遠方なら、声だけでも、

近くなら、笑顔だけでも、素敵な贈り物🎁



見ず知らずの大好きななお友達へ

今日も、ご訪問をありがとうございます

昨日、書いたブログ、続きを書かなきゃいけないって、朝からメッセージが・・

は、確かにポトンって、目の前に落とす感じだけど・・

それを全て受け止める必要はない」と・・



私が、まだオーラが見えなかった頃・・

ドロドロとした職場の人間関係で、悩んでいて・・

マナカードの師匠に、オーラを診てもらったら・・

「あなたは、上から落としたものを、

何でも受け入れるから、神様が笑ってる」と・・

「しんどくても、受け入れてるから、

面白い」と・・

そのあとはどうなるの?と質問すると・・

「受け入れたあとは、アメーバみたいに

取り込んで、モグモグ食べて、不要なものを

吐き出してる」と・・

「嫌だ、しんどい」と伝えると・・

「上に向かって、しんどくなるものは要らない。

楽しくなるものだけ、落としてと、叫ぶこと」と・・

トイレで、叫んだことあった。

それからも、何度も、ドロドロの職場の人間関係で、悩んでね・・

なぜか、うちの職場に配属される方は、他所でも

人間関係が大変だった個性的な方ばかり・・

その方がやっと異動しても、また大変な方が・・

私に、問題があるのかな?なんて、

思っていた。

仏法哲学では、

全てを受け入れる教えがあるから、

受け入れる心の広さを教えてくれてると受け止めたり・・

けどね・・違った❗️・・

最悪な状態になって・・

上司に、

「もう、私は、この方とは一緒に働けません。

異動させてください」と伝えた途端・・

物事が、良い方向に動きだした。

「嫌なことは、嫌だ」と伝える強さを学ぶためだった。



人はみんな、「」を学ぶために、

この世に、生まれてきてます。

恋愛だけでなくて・・

親子愛、夫婦愛、嫁や姑に対して、仕事愛、自己愛、友愛など・・様々

強さ」を学ぶためにも、生まれてきてます。

生きる強さを・・

例えば・・

友達に誘われたランチでも・・

気がのらなかったら、断ってもいいと・・

「今日は、気がのらないの」と、

自分の思いを伝えることって、悪いことではない。

ただ、伝えてるだけ・・

相手がどう受け止めるかは、相手問題・・

自分の心に、正直に。

自分を犠牲にしては、いけない。



みなさんが、宇宙の法則の基本である

自分を認め、愛することができますように

{08FBE957-7823-4F40-8D71-72BA2B2EECEC}

日向ぼっこで、眠そうな愛ちゃん

夏バージョンで、カットしちゃった

追記・・

ブログを書き終えたら、メッセージが・・

「不要なものを受け入れない

強さを与えてくれるだったんだよ」と・・

それも、必要な縁なのか・・