昨日、ほぼ完徹状態で1回目の治療を受けて来ましたやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiF_02_024.gif
前日の夜、病院スタッフの方から予約時間より2時間早く来て採血を済ませるように言われました。
 
初回なので、早めに順番を調整するっていうから行ったのに…。
 
何も言わず、大人しく順番待ってたんです、ホントやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_01_035.gif
やっとこさ、事前診察が終わり点滴ブースに移動したら化学療法の同意書がないとスタッフが騒いでいるのに気付きましたやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_01_047.gifやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_01_047.gif
 
私がお世話になっている病院は全国レベルで名前があげられる癌センターです。
組織が大きいし、儀礼的なお役所仕事みたいなのは有ると覚悟していました。
でも、限度はあるやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_01_035.gif
 
同意書がないやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gifやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gifやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gif
やっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gifやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gifやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gif
有り得ないでしょやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gifやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gifやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gif
と、腹が立ち始めた私…。スタッフ間のやり取りやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiF_07_084.gif
 
ホントに書いたのかしら~先生の記録は処理済みね~でも、わかんないわよ~
無いもんね~
聞いてみるか、患者に~
 
そっから、合計4人やっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_311.gifやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_311.gif
いきなり、"同意書書いたのやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gif"と上から目線の理屈の通らない質問が連発やっちゃんの生きてるしるし!!-emojiF_07_229.gif
 
前回の受診で家族の同意が必要な書類は何?と質問を返すと"同意書"と即答…。
答えを聞いて、患者モードから看護師モードに切り替わってしまいましたあせる
責任感やっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gif職業倫理やっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_02_312.gifないのかよ~やっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_01_043.gif
 
娘が同伴してサインしたこと、病院側の立会は○○看護師と言うと、4人目の人黙っちゃったあせる
 
そっから、また、外来に逆戻り…。
同意書の再交付の為、化学療法の説明を受け直すことに~、マジっすかむかっ
 
無言になりつつある私を更に、やっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_01_038.gifの気分にさせてくれたのが、初回説明医師と副作用の見解が大きく相違したこと…。
 
緊張して、気持ちの準備して来たのに、副作用が違う…。余りの杜撰な対応に、気分はどん底やっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_01_047.gifやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_01_047.gif
 
娘は癌研有明病院の化学療法センターに関わっていたせいか、彼女の方が(怒)MAXやっちゃんの生きてるしるし!!-emojiD_01_028.gif
 
合計9時間、病院に居て単純に感じたこと…。
 
点滴中、アレルギーの出現たら、吐き気たら、気持ちがすっかり冷めてたので、全く気にもならなかった。怪我の功名シラー
 
重症度や治療の必須性から考えれば、他の科なら絶対、治療開始まで5時間近くの待ち時間は無しでしょシラー
個人情報、守られてんのかなぁ~シラー
 
看護師やってて、同意書の紛失に初めて遭遇…。
人生、久し振りの初体験シラー
みんな痛いこと、怖いこと諦めること…、大変な思いをいっぱい乗り越えて来たんだろぅな~。
化療ブースで治療を受けていらっしゃる患者さん達を見ていて、少しでも優しい信頼感が損なわれない治療環境が整って欲しい…。シラー
貴重な経験でしたあせる