30キロペース走、15キロLSD | モンゴル8000

モンゴル8000

青年海外協力隊 2009年、モンゴル・ウランバートル赴任。
モンゴルでの日々の格闘日記です。

3月に伊豆大島のウルトラマラソンに出場することを決めました。距離は、100キロ。


100キロ走れる足をあと4ヶ月で作り上げないといけない。


この連休は、来月のフルマラソンに向けたトレーニングも兼ねて、


日曜-30キロペース走(キロ5分、2時間30分)

月曜-15キロLSD(キロ6分、1時間30分)


をこなしました。

2週間くらい前に、はじめて一人で20キロ走り、今回は一人で30キロ。大会でもなく、トレーニングとしてこれだけ走るのは、なかなか大変です。が、これに慣れていかないと100キロは走れません。

感想ですが、思っていたよりも走れたな、という感じです。これなら、来月の42キロはなんとか止まらずに走りきれそうです。


「なんでそんなことするんですか?」


と言われるかもしれません。そりゃ、普通の人から見れば、100キロ走るなんて、気違いかなにかみたいに聞こえますよね(42キロでもそうかな?)



なんというか、好奇心です。100キロを走りきったら、自分にはどんな景色が見えるんだろう。

100キロ走ったら、自分の中のなにが変わっていくんだろう。


そういう、「まだ経験していないなにか」を求めて、毎日走っていきます。



加えて、走っているときは英語のリスニングをしているので、勉強にもなるんですね^^