英検 | モンゴル8000

モンゴル8000

青年海外協力隊 2009年、モンゴル・ウランバートル赴任。
モンゴルでの日々の格闘日記です。

私、一応、高校で英語を教えています。

まぁ、実際のところ、高校の英語教員の実力なんてたかが知れたものなんですが。。。


しかし安定を求めない(そして、海外志向の)私には、やっぱり英語力が不可欠。現在の資格レベルは


・英検準1級

・TOEIC 865


です…

これは、正直、仕事では使えないレベルです。ほんとに。ほんとに。これを、モンゴルに行くまでに


・英検1級

・TOEIC 9?? (900以上、ってこと)


まで上げておきたい。そうすればいろいろ幅が拡がります。

今、私がやっている勉強法


・The Universe of English(東大の教養課程1年生用の英語テキスト)

・The Expanding Universe of English(同、2年生用)

・英検1級長文問題

・速読速聴英単語 Advance

 →の、精読


・英検1級語彙・イディオム

・究極の英単語12000

・究極の英単語9000

 →で、語彙補強


・Reader's Digest

 →の、速読(というか、リラックスに近い)


・CNN podcast

 →の、リスニング


を、やっています。毎日分量を決めてこなしております。

あとー…2ヶ月と少し!?


がんばります。うええ