ちゃみ 里親募集中 | 太陽の下で Dog Shelterのわんこ日記

太陽の下で Dog Shelterのわんこ日記

みんな幸せになるんだよ



皆様 おはようございます。



ちゃみ そろそろ 里親募集しようかと思っています。



毎度のことですが、 長く、しつこい 募集要項です。








仮の名  『ちゃみ』  推定4~5歳 メス


犬種 ミックス (チワワ×ダックス?) 定かではありません


体重 2.8キロ (センターより引き出し時は2.6キロ) 


     痩せています。


医療措置


8種混合ワクチン摂取済み 検便(-)  フィラリア(-) 避妊手術済


鼠経部とヘソにヘルニアがあり、手術


皮膚の状態がかなり悪く、投薬とサプリで経過をみています。


掻き壊した痕のようなカサブタがあり、耳の後ろはかなり大きなものでした。


アトピーのような固いざらざらした皮膚になっていますが、


現在 掻きむしるということはまったくなく、炎症を起こしているところもなし


栄養状態と清潔な場所での飼育でかなり改善されそうです。


乳歯があり、変色していたので抜歯済




性格 びびりんで、センターに収容時には かなりの吠え、脅え 唸りが


    あったようですが、今は落ち着いています。


    フードガードや他の犬へのガード等はまったくみられません。


   当初は 人間に脅え吠えましたが、これもすっかり落ち着いています。


   初めての人の場合 


吠えてしまう場合もありますが、落ち着きも早いです。


   お散歩は大好きで人や犬にほえかかるということは一度もありません。


   運動能力が優れていて、ボール遊びが大好き。


   ピーピー音の出るおもちゃが大好き。  掃除機には 吠えます。


   当初他犬と遊びたいけど遊べなく 吠えが出てましたが、今は


   吠えはなく遊ぶことができます。


   どちらかというと 誰にでもというタイプよりも、一人にべったりタイプ


   当初夜泣きがかなりありましたが、今では朝まで10時間はぐっすり


   大人しくしていられます。


   お留守番も苦手でかなり吠えましたが、おちつきました。


   トイレシーツは 認識していますが、 ほんの5センチ~10センチ


   ずれることもあります。


   怖かったりストレスがたまると 吠えになりそうな子ですが、


   一人おもちゃ遊びが得意なのとお散歩が大好きなので


   うまく解消してあげると 落ち着きます。


 

とにかく かわいく 愛らしい子です。


じーっと他の子をみて観察するところがあります。


ドッグラン等では とにかく走り ボールを追いかけ遊びます。


突発的なことに弱いのですが、順応性はあり


なじむのも早いです。



※ 我が家は 多頭なので 犬同士の関係が濃く


   なれるまでに時間がかかりませんでしたが、


  環境により異なりますので、 ご理解ください



※ 初めて犬を飼う方よりも経験のある方にお願いしたいと思います


※ 活発な子なので、十分運動させてあげられる家庭を希望


※ 小さなお子様のいらっしゃるご家庭は ご遠慮ください






ぴったりの 里親様がみつかるまで 


  我が家で大切に お預かりします。


こんなかわいい笑顔の 『ちゃみ』


  どうぞ よろしくおねがいします。




なんでいつも こんなに長いんだろう



沢山の方に見て欲しい。1頭でも多く救いたいと思っています



ポチっとクリック 応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ