ジャガイモンプロジェクト代表のブログ

ジャガイモンプロジェクト代表のブログです。


テーマ:
ジャガイモンプロジェクト が 映画デビュー します!

とは言っても、直接出演するわけではないですが・・・あせる


その作品は!

映画 『D・PROJECT』 トウドウ編・ツチヤ警部編
         


D・PROJECT 公式サイトはコチラから


山岸謙太郎 監督 率いる ProjectYamaken さん と、 劇団6番シード さん の作品であるこの映画は、2015年に架空の映画予告というコンセプトで同劇団のPVが制作されたことがきっかけで今回の映画化が実現しました。


2時間作品を30分ごとに区切り撮影。
その都度上映を行い、そこの売上で次の30分を作るという、これまでに例をみない方法で制作の始まったこの作品。

今回はまずその最初の部分として、「トウドウ編」 「ツチヤ警部編」 が完成しました。




山岸謙太郎 監督 と ジャガイモンプロジェクト といえば、出会いは2014年3月。

この年、夕張で開催された ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014
ここで山岸監督の作品 「鐘が鳴りし、少女達は銃を撃つ」 が先行プレミア上映されたのがきっかけです。

同作品は、それ以前よりお付き合いのあった アリスインプロジェクト さん の作品で、そんな繋がりから私も上映イベントにお誘いいただきました。


ジャガイモンプロジェクト として初めての 特別出張 となったこの日は、その後の ジャガイモンプロジェクト の運命を大きく変えたと言っても過言ではない、本当に大きな意味のあり、そして本当に貴重な、素晴らしい1日でした。

当時のイベントのレポートはコチラから



以来、山岸謙太郎 監督 には缶バッジのデザインをしていただいたり、継続的にSNS等でも交流をさせていただくなど、あれからすでに2年半ほどの月日が流れていますが、それでも改めて 御縁 というもののありがたさ、大切さを実感しています。




話はだいぶ遠回りしていますが、今回のお話。

この D・PROJECT の制作にあたり、実は 山岸 監督 から、 ある募集 がありました。

内容については説明を大きく割愛しますが、これまでの御縁もあり、こちらからの返答に対して 採用 のお返事をいただきました。


では何を 採用 いただいたのか。

それは、フライヤー です。


この映画の1シーンを撮影するにあたり、様々なライブの告知のフライヤー・ポスターの必要なシーンがあったそうで、ここに掲示される1枚として、ジャガイモンプロジェクト で作ったフライヤーを採用いただきました。


画像は、ProjectYamaken のSNSからお借りしました。




映画での使用にあたり、内容に併せてデザインの一部を変更しています。
こちらは変更前の原本です。



このフライヤーは、今年の6月19日に主催した、羽美ファーストライブ の開催前に、実はこの映画で使っていただくために急遽作成し、実際にライブ直前にはSNSでの告知などで使用していました。


ジャガイモンプロジェクト としては、わずかに作業をした程度なのですが、後日これに対して 山岸 監督 から素晴らしいお知らせをいただきました。


ジャガイモンプロジェクト と羽美 の名前。

この2つを映画の公開に併せ、作品の エンドロールでクレジット いただけるとのこと !!


驚きやら感動やらで、正直何と表現していいのかわかりません !!

これは本当にすごいことだと思います。


こんな機会をいただいた 山岸謙太郎 監督 、そして ProjectYamaken さん には、本当に心から感謝です !!


ということで、直接出演するわけではないですが、

羽美 そして ジャガイモンプロジェクト が 映画デビュー です !!!!




この D・PROJECT 、本日12日から20日まで、上映イベントが行われます。

場所は、東京・ 北とぴあ ドームホールステージカフェ下北沢亭

いずれの上映イベントも30分の本編に併せて、45~50分のメイキングが観賞できます!

しかも、この2会場では上映されるメイキングの内容に違いがあります。

詳しくは、D・PROJECT 公式サイト でご確認ください!



ジャガイモンプロジェクト は、映画 D・PROJECT を勝手に応援します!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャガイモン缶バッジ の 第5弾 として販売させていただいたもののうち、

1種類が 完売 となりました。



ありがとうございます 


こちらの缶バッジは、2014年の夕張での映画祭でご一緒させていただいた 山岸謙太郎 監督 がデザインされたものです。

実は、通常商品の倍近くの個数を生産した上で販売をさせていただいていましたが、この度ついに 完売 となりました。

ヤマケン監督にはこれ以外にもう1種類デザインしていただきましたが、そちらの方はすでに完売となっています。



また、山岸謙太郎 監督 に関連することで、近日中にお知らせが1つあります。

そんなお知らせをしようと思っていた矢先にこの缶バッジの完売。
何か不思議なタイミング、そして運命を感じます。




現在公式ショップでは30種類の缶バッジを取り扱っていますが、こちらの商品も全て数量限定の為、無くなり次第販売終了となって再生産はありません。

引き続き、どうぞよろしくお願いします。

公式ショップはコチラから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャガイモングッズ 新商品のお知らせ です!


以前より、「 ジャガイモンのサイン入りのグッズがほしい 」 というご要望をいただいておりました。


そんなご要望にお応えする形で、ちょっと風変わりなものと色々と発想をめぐらした結果、このような商品を販売させていただくこととしました。


ジャガイモン直筆サイン入りアヒル !

はい、アヒルです・・・。

なぜ?
深い理由は・・・ありません。

アヒルです。

 




○ サイズ
 幅 約5cm × 奥行 約5cm × 高さ 約4cm
○ 素材
 PVC (非フタル酸)

○ 価格
 200円(税込)


笛付きです。
押したら ピーピー 鳴きます。


こちらの商品はご要望により、宛名 を入れることも可能です。


ぜひよろしくお願いします。

公式ショップはコチラから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。