北米のランドバンキング | 業界No1 ある意味 ニッチな海外投資専門家

業界No1 ある意味 ニッチな海外投資専門家

香港在住 福永靖文オフィシャルブログ

北米のランドバンキング

なぜ、今、不動産投資?



(写真 右はWalton社の香港法人でお会いした副社長のニック(英国人)


その名はWalton 社!30年間、負けなしの平均利回りは年利15%を

コンスタントにたたき出すカナダの会社


ここ最近はベトナム・中国・タイ・マカオなど不動産価格がバブルのように

上昇していき、どこに投資して良いか迷われる方が多いと思う!えっ


そんな人は迷わず、北米(カナダ/テキサス州・ダラスなど)へのランドバンキングを

推薦します。ニコニコ


理由は簡単です。30年間、この会社のノウハウで投資したランドバンキングで負けなし!

中国への投資・ベトナムへの投資など、別に否定はしないですが、いきおいしか根拠も何もないです。

マカオ? もう既に頭打ち・・・? 周りの大富豪たちは、そのようにみています(私の意見ではないです)


タイ王国も大好きなので不動産投資についても否定しません。

でも、バーツでしょーーー

昔、タイ王国に投資して稼がして頂きましたが、所詮、バーツはバーツです。

タイ王国に住んで居れば良いのですが・・・・

やはり、基軸通貨での運用が基本では・・・

(もちろん、為替は同じように変動するので異論反論あるかと思います)


でも、米ドルが安めの今は米ドル投資が基本かと私の勝手な論理なのですが・・・

(対日本円なんて、どうでも良いのですが・・・) どうせ、日本円は紙くずになるでしょうから・・・ショック!









先日、香港でWalton社の大イベントがあり、招待されました!

凄い人です。香港人ばかり・・・ やはり、不動産(香港は高すぎる)には

興味ありありですね。皆さん、質問もたくさんかお


ここで私の好きな言葉

「土地を買っておこう。もう誰も作ってないから」

有名な投資家のお言葉


でも、埋め立てはしてるけどねニコニコ





先日、Walton社でミニ説明会を開催した。

来月には香港在住者の為に15名限定で

このWalton社を訪問して同じくセミナーを行う予定です!


もう1つ、有名な投資家の言葉

「土地を買うのに躊躇するな。買ってから上がりを待て」


Walton社の戦略


土地の買収 ⇒ 投資家の皆様への物件オファー ⇒ 土地利用の構想立案 ⇒ 売却


このWalton社の土地の買収に、その緻密な計算が・・・・


これから街として発展していく前の原野を購入(しかも政府関係からの情報で外れなし)

北米のGDPを考えれば、自然に価格は上昇・・・・


しかも、サブプライムが燻る今が買い買い買いとばかり、土地を購入しているWalton社

更に銀行ローンも安いのでキャッシュも少なくて済む!

まさにベストタイミング


今年中に投資家を連れてテキサス州の不動産を観に来たいと考えています!