就活終了!!!!! | YASU-NIKKI

就活終了!!!!!

ビシっとスーツ決めて渋谷にGO!今日こそ最終最終面接だ!!…行ったら社長としゃべること10分、なんと内定もらえちゃいました♪♪♪今日はけっこう僕の最終意思確認みたいな目的だったみたいです。

で30分くらい今後の説明受けたり会社の中案内してもらいました。もう自分うきうきっす★☆

本当に嬉しくて嬉しくて、11月からの活動、いや夏からの準備、いや一年生の時からの懸念が只今大成功をもって終了いたしました!本当に頑張らなきゃなのはこれからだってことくらい百も承知ですが、楽しいながらも“自分は何になるんだろう”とゆーモラトリアムを抱えていた時代が終わった気がします。

僕は本当に不器用なやつで、賢くもないし、むしろ痛々しい時も多いし、本当先天的には終わってるやつだと思ってます(笑)でもそれでも、いやだからこそ、好かれたい、認められたいって気持ちが人一倍強いのです。

今の社会の価値観の中でその思いをかなえるには、大きい仕事をして、色々な人と関わって、経験して、成功させて、成長して、結果を得ていくことが必要だと中学時代から思っていました。

でも50とか60になってようやく成熟したかなとかいうのは自分には遅いのです。だって成長した自分を楽しみたいもん。今の自分じゃ例えば恋愛するにもまだガキだけどそーゆー若い頃にしか体験できない事も山のようにある。だから人より苦労した分の見返りは前倒しでいただかなきゃなのです(^^)/

それに加えて家族養わなきゃとかの経済事情もあるから本当20代のうちに早く、本当に早く余裕をもって成功しなきゃなんだ。ど~すりゃしょぼい自分が成り上がれるんだろ…(¨;)???でも高校大学で色々なことに苦労して挑戦して、駄目出しされてへこんで、もがいて、そうしてるうちに少しずつ成長できたから、社会でもそれができる、そうゆう意味でも大きなフィールドに行きたい、こんなモチベで将来の事考えてました。

実際やると情報色々手に入れられるからそこで仕事してるリアルなイメージが見えてくるんすよね。漫画もそうだったし。芸能産業もあったな。(自分何気に昨年夏某芸能事務所の3800人のオーディションを合格した20人のうちの一人だったりします☆)でも情報を手に入れてくうちなんか違うな…って直感が働くのです。マスコミも勉強してくうちに違うなってなったな。そして今のところと巡り会ったんすね~。まさか不動産の営業だとは思わなかった(笑)外資系、ITとかならまだ予想の範疇でしたが。

でも…アツいですよ~☆取り扱ってる物件の桁が違うし、経済分からない人でも直感でうなずくことをしてるし、社員さんがみんなヤバい!接してるとリアルジャムに最初入ったときみたいな興奮があります♪ここでたくさんの知識とスキルを身につけて、すげー奴になりたいな!って本気で思ってます。

就活応援してくれたみんな本当にありがとうございました。特に情報交換したり励ましてくれたジャムっ子就活組のみんなたくろー、檄飛ばしてくれたれおさん、いっつもつるんでくれたちかには本当にありがとうって80回くらい言いたいです。感謝感激ボムエリオです。これからもがんばるぜい!