いつもの7号生さんの中間報告~展開編 | 火の国馬券師の挑戦状。

火の国馬券師の挑戦状。

『調教』・『騎手』・『レース適性』 3つの予想ファクターから軸馬を選択し
【馬連】・【ワイド】馬券を中心に年間プラス収支を目指します。

火の国馬券師

『いつもの7号生さん、報告ずいぶん遅くなったみたいだけど、その分収穫はあったんですか!?』


いつもの7号生

『任せて下さい!今回のダービーはかなり自信あり、あり、あり、ですよ!』


火の国馬券師

『言葉の意味はわからが、とにかく凄い自信だ。。。で?展開面での推奨馬は、どこら辺でしょう?』


いつもの7号生

『まず、今回のダービーですが、恐らくペースはS~Mとなり、上がりの勝負となりそうですね~』


火の国馬券師

『週末の雨が心配ですが、メンバー的にはそう速いペースになりそうもないか。。。』


いつもの7号生

『そのような展開なら、ある程度、全馬距離の融通は利くと思います。その中で、やはり有力なのはディープスカイ!上がりの速さはメンバーピカイチ、コンスタントに34秒台を出す能力は流石の一言!前走の反動が無いことを祈ります・・・』


火の国馬券師

『確かに前走は、結構タフなレースでしたしね~、けど中間の様子からは大丈夫そうですよ。他に気になる馬は?』


いつもの7号生

タケミカヅチ!!決して”速い”というイメージは受けないですが、ジワジワと良い脚を繰り出すところが魅力。馬場や競馬場を選ばないので、3連の軸には最適ではないでしょうか。』


火の国馬券師

『展開不問の堅実馬!!混戦ではこの手のタイプが一番怖い、、、過去で言うドリームパスポートや、シックスセンス、あとメイショウジェニエ!(古)』


いつもの7号生

マイネルチャールズもこの馬の持ち味である【バテない伸び】を中山同様に、坂の無い東京、京都や新潟でも出来るなら、強さは相当なものと思われます。』


火の国馬券師

『今回、マイネルチャールズの扱いは非常に難しいですよね・・・実績は中山に集中してますし、東京での新馬戦は完全にキレ負けしてますから、、、まぁ~今回は、33秒台で決着するような馬場にはなりそうもないので、心配無用ですけど。』


いつもの7号生

『本命候補から、もう1頭レインボーペガサスを挙げておきます。皐月賞での追い込みは仕掛けを遅らせた鞍上の好判断に導かれたものとはいえ、上がり34.3は最速。こちらも、馬場が関係ない馬なので、中を上手く抜けられれば、何処からでも出てくる怖い存在になるでしょう。』


火の国馬券師

『前回のオークスと違って、今回のダービーは塾生達の推奨馬が一致してますね!次は穴馬ですが・・・』



いつもの7号生

『穴とは言えませんが、アドマイヤコマンド。青葉賞では緩いペースを引っ張っていった感じですが、最後の2ハロンでは確実に伸びてますし、むしろHペースが合う馬だと思われます。先行馬が争えば、面白い存在でしょうね。』


いつもの7号生

『次に、サクセスブロッケン。HペースからMペースまでを無難にこなすダート馬ですが、実は今回の穴馬候補の中で、一番怖い存在と見てます。』



火の国馬券師

『血統はもちろん、走法から見てもこの馬は芝で走っても全く不思議じゃないよね~ただ、いきなりダービーを勝つ力があるのかどうか・・・悩む1頭です、、、』


いつもの7号生

『悩む馬が来るから穴馬なんでしょ!!(笑)あとは、距離は心配無いが、斤量が心配・・・Hペースで好位置につければ好走可能なベンチャーナイン、共同通信杯での勝方を見る限り、潜在能力は凄いと思われるショウナンアルバ辺りが穴候補となりそうです。』


火の国馬券師

『了解しました!!明日のファイヤーフォース塾最終決断に向けて頑張りましょう(^O^)/』



↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
いつもの7号生さんのブログはこちら