がお5号生&ササキ6号生の中間報告~ファイヤーフォース塾 | 火の国馬券師の挑戦状。

火の国馬券師の挑戦状。

『調教』・『騎手』・『レース適性』 3つの予想ファクターから軸馬を選択し
【馬連】・【ワイド】馬券を中心に年間プラス収支を目指します。

【がお5号生の中間報告】~血統担当

血統的にダービーにはサンデー系の血は必要だと思います。父サンデー系に、母父がグレイゾウリン系、ロベルト系、リファール系、などの日本に適した欧州の血統がベストですね。ミスプロ系などの米国はスタミナが足りず、サドラー系などのコテコテの欧州に適した血は切れ味をにぶらせる為、向かないと思います(サムソンなど開花した馬は別、そのような馬は成績で抜けてる)

現在、本命候補で期待してる馬は、ディープスカイアドマイヤコマンドクリスタルウイングメイショウクオリアタケミカヅチの5頭。穴馬候補は、スマイルジャックサクセスブロッケフローテーションの3頭を挙げときます。



【ササキ6号生の中間報告】

本命候補として挙げたいのは、まず皐月賞組からは、マイネチャールズと、新潟から追いかけてるタケミカヅチ、脚余して負けたレインボーペガサス、成績からもこちらの方が連軸には向いてそうな気がします。また、NHKマイルC組からは、やはりディープスカイ、上がりの競馬になれば、かなり良い競馬が出来るでしょう。最後に、青葉賞組からアドマイヤコマンドは馬券の組み立てには外せません。

続いて穴馬候補、クリスタルウイングモンテクリスエスは血統、走法から見て2400mは合いそうです。一発があるとすれば、ショウナンアルバブラックシェル!共に東京コース実績があるし、展開次第では突き抜けそうな雰囲気ですね。最後に馬場が渋る条件でメイショウクオリアを挙げときます。