今日は秋分だけではない日 | やすひとAllegro moderato

やすひとAllegro moderato

焦りすぎず…怠けず…

こんにちは!板橋康人です(*^◯^*)(https://twitter.com/yasuhito020q)





今日は秋分の日!少しずつ涼しくなってきて、秋の気配を感じる日ですね。



近くの公園では、幼稚園児たちが何やら運動会の練習をしていて、子供達も楽しく、全力で楽しんでいるのを見てとても微笑ましいです(´ω`)





でも、そんな今日は、実はぼくの母の誕生日でもあるんです。





母さんは保育士の仕事をしていて、実家にいた頃は毎日、朝から晩まで、とはいわず、朝から朝まで寝ずに仕事をしている日もありました。





とても大変なお仕事で、無理をせずに少し休んだりしたらいいのに、も、思うことが多々ありました。





でも母は、何よりもその仕事が大好きで。母にとってのその仕事はぼくが思うよりもずっと深くて、大切なものなのではないかなと思います。





だから公園で子供達と保育士さんたちのお仕事ぶりを見るたびに、母のことを思い出します。
あぁ、こんなに大変なお仕事を毎日してるんだな、とか。





今日は、誕生日おめでとうございます( ^ω^ )✨

 



いろいろかきましたが、やっぱり、身体には気をつけて、無理をしないでください(*^_^*)








ハッピーバースデー!!🎂





板橋康人