この答えは...


♂はとがってるから男で...とか♀は丸い穴だからとか...はウソで、
♂は盾と矢の印で、兵士を表わし♀は鏡を使う女性を表わしています。


しかし、♀のほうはブェネス(Venus)の鏡とも呼ばれてるので女神ブェネス(ビーナス)からとったとも言われてます。



は、金星を表す占星術記号です。


かつては天文学でも使われてました。


カール・フォン・リンネの発案により、生物学でを表す記号として使われ始めました。


この意味では雌記号(めすきごう)、フェミニン (feminine (symbol)) と呼ぶ


同時に、を表す記号として火星の記号の雌雄同体を表す記号として星の記号☿が導入されたが、その後☿の使用は廃れ、♀と♂だけが残った。


記号の由来は手鏡から。


女性器にちなむと言われる事もあるが誤りです。




は、上記のように火星を表す占星術記号です。


雌同様、生物学でオス)を表す記号として使われ始めました。


この意味では雄記号(おすきごう)、マスキュラ (muscular (symbol)) と呼ぶ。


記号の由来は盾と槍(矛)の組み合わせ


記号の形状から男性器にちなむと言われる事もあるがこれは誤り。



チーム世田谷のやっちゃん 好き勝手なテキトー・気ままなブログ


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

新規ブロガーのご紹介で~す!!


な、な、なんとビックリマーク元バービーボーイズ、今は浜崎あゆみのバックバンド、そしてキー・プロジェクトなどの自身のバンドで活躍されている、ベーシストのエンリケ氏!!


以前のブログ開設元が閉鎖することにより、アメーバ・ブログの仲間いりしました。クラッカー


いつも言っていますがベースの師匠ではなく、おいらの精神的支柱、心の師匠であるエンリケ師匠ニコニコ


たぶん更新期間は長~く、気まぐれに更新されると思いますが、ご興味のある方、読者登録本をお願いしますね。ビックリマーク


たまには色々な裏話も見れるかもよ目


こちらのアカウントです。 http://profile.ameba.jp/riqueenism/