湘南と言えば、言葉の響きもいいし、明るいロケーションが目に浮かぶだろう、信者諸君も。船



でも、なぜに、藤沢市は平たんな街なのに、鎌倉市は崖や山、林が多いのかはてなマーク


まぁ、境目がきちんとしているから、崖下のところからは藤沢市にしたのかもしれんな。!?




しかし、鎌倉市と言えば、かなりの曰くつきの観光地でもあるのだぁ!!


仏様と地縛霊の戦いの場所でもある。


当然、怪しげなところに物騒なものが住み着いているのであるが、由比ヶ浜などの海水浴場も危険であるぞ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鎌倉は、言わずと知れた“古都”である。
 

鎌倉時代からそこには当然、血で血を洗う権力争いや、謀略、裏切りなど、戦国時代の武将たちの禍禍しい歴史が刻まれているわけだ叫び
 

となれば、良くない噂があれやこれやと出てくるのは、これまた当然のことであるなぁ ヘヘェェ...



閑静な住宅と緑深い林道の奥に、鎌倉でも一二を争う霊スポットがある。
 

“北条高時 腹切りやぐら”だドクロ



元弘三年(1333)五月二十二日に新田義貞軍に攻め込まれ、追いつめられた北条高時ら一族870人あまりもの人が、この地で自害したのである。
 

これで「何にも良からぬことが起こらない」と言うほうがむしろおかしい、と思えるぐらい、とにかく凄惨で残酷な歴史の潜む場所なのである。



あとは何か所かある、切通しもいささか不気味である。



大波が来ることで有名な稲村ケ崎も実は心霊スポットだったりする。

下にある洞窟である。



それから、鎌倉(実際は逗子市)と言ってもうひとつ思い当たる、全国区で有名な心霊スポットが“小坪トンネル”だぁ。
 

これに関しては、とにかく体験談が物凄く多く存在する。



何せ、世を忍ぶ仮の姿の若かりしき頃、そういう目的で行こうとした途中で、車の調子がおかしい...

バッテリーは上がり気味、カセットテープはわかめ状態、エアコンは効かず...



前にも書いたが、うちのかみさん(当時はまだ彼女)は霊感があるので、悪乗りで行くのはやめたのである。

ガソリンスタンドで見てもらっても、バッテリーは十分あったしな。


もしかしたら、テープに何かはいっていたかもしれんが、良く聞かなかったのである。


また有名な「鶴岡八幡宮」。

その敷地内に蓮池が存在するのだが、その蓮池は心霊写真が撮れるとして有名であるそうだ。オバケ


歴史ある神社だけに、多くの霊も集まってくるのだろうか、写真撮影に成功する確率は多いそうだ。汗


お前らも観光気分にひひで鎌倉へ行くのではないぞ!!


ペタしてね

         読者登録してね

                   アメンバー募集中

                            フォローしてね




にほんブログ村