何かとストレス多い現代社会ですね。しょぼん


その真っ只中に入ってしまい、適応障害からうつ病を発症したおいらです...ショック!


うつ病では殆どの方が出る症状、またストレスが高じただけでも起こるのが不眠症です。


ツラいっすよダウン



そこでお世話になるのが、睡眠薬、というか最初は睡眠導入剤と呼ばれる薬です。

効かないからといって、大量に飲んではいけませんよ。ドクロ


頭痛や吐き気などの副作用が待っています。

今は、坑精神薬の処方が厳しくなっているので、死亡するような大量の処方は出来ませんけれどね。



ところで、あるアメリカの医学博士が、若くて健康な男性の尿の中から、睡眠薬の成分を抽出することに成功しています。


博士は約5トンもの大量の尿から、10万分の3グラムという、ごく微量の特殊物質を取り出し、動物実験を試みました。



それによると、ウサギの脳にその特殊物質を、体重1kgあたり2億分のグラム、どんな量なのでしょうか?、とりあえず注射したところ、ウサギの睡眠時間が50%も伸びたそうです。えっビックリマーク


この物質は理想の睡眠薬といわれ、日本でも開発中、終わった?といわれてますが、詳細は極秘中の極秘なので不明です。


チーム世田谷のやっちゃん 好き勝手なテキトー・気ままな、ダラックマ・ブログ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中