ケータイ右手で打つ?左手で打つ? ブログネタ:ケータイ右手で打つ?左手で打つ? 参加中

私は右手 派!



ケータイ右手で打つ?左手で打つ?



おいらは右手で打ちますよ、


利き手だからです得意げビックリマーク


利き手のほうがやり易いし、早いし、正確だからです。チョキアップ



似たようなブログネタの受話器はどちらの耳で聞く、と言うときにも書いたけれど、利き手が多い日本人なので、間違えないように、正確に打てるように、わざと左手で受話器を持って、右手でダイヤルするように作られています。



なので、それに慣れている大人の有る一定以上の年齢の人は、そのことからでしょうね。

当然利き手、と言うのもあるでしょう。!!


なので、固定電話や公衆電話などは左利きの人でも右手でボタンを押していたと思います。得意げ



固定電話もコードレス、子機などが出てくると、若い人は利き手の左で打つ人が出てきたとは思います。グッド!


携帯もですね。ニコニコ



なので、利き手で打つ、と言う人が理由の一番に上げる人が多いのではないかなはてなマーク



チーム世田谷のやっちゃん 好き勝手なテキトー・気ままな、ダラックマ・ブログ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中




ケータイ右手で打つ?左手で打つ?
  • 右手
  • 左手

気になる投票結果は!?