兄弟で何番目? ブログネタ:兄弟で何番目? 参加中


兄弟で何番目?



おいらは一人っ子なんですよね。


だからいうなれば、長男です

でも下にも、上にもいないので、兄弟に色々と左右されることはなく、親を見て育ったことになりますね。




でも今は自分のことでは思わないですが、子供のころは、

お姉さんがほしかったですね。

一人っ子ではよく言われる、甘えん坊の性格からでしょうか?


でもなぜかお姉さんなんです、お兄さんではなくてね。

これは、周りの友達を見ていて、お姉さんがいる友人が多かったからかなぁ?



だけど、下の兄弟だったら、男女問わずに欲しかったですね。
やはりかわいいみたいですよ、甘えて来られたりするとね。


うちの家内は三人娘の長女だけど、やはり、妹二人は可愛いみたいでね。


いい年したおばちゃん達だけど、しょっちゅう電話や、行き来をしています。
多少、うらやましく思いますね。




ただ、自分の子供も娘が一人だけ、

我が子供も、そう一人っ子なのです。

でも以外と世間で言われるような甘えん坊や、わがままでもなく、小さいころ自立していましたね。
欲しいものは自分でバイトもしていたし、いろいろな考えを持って行動もしていたしね。


これは、おいら夫婦が若かったから、共働きで保育所に預けていたことがよかったようです。
小さいときに、脳がいろいろと洗脳、発達する際に、周りにたくさんの子供がいたことから、少し大きくまなれば、小さい子の面倒を見たりもしていたそうです。


ただ、おいらに似て、頭の回転はいいので、受験や就活などもすんなりいって、最近は転職もしたのですが、わりとすんなり行ったね。

なので、挫折を知らないのが怖いところです。


なので、一人っ子といっても、それぞれの幼児期の生活環境で変わるところもあるみたいですね。



ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中