雨模様の土曜日。

夜、レイトショーで映画を観た。

まずは、腹ごしらえとモスバーガー
ご当地バーガー「イベリコ豚メンチカツバーガーセット」を食す。

$5感をケリアゲロ!!!

まぁ~可もなく不可もなくの味。。。

そして、レイト映画へ。。。

ナイト&デイ

$5感をケリアゲロ!!!

いい男との出会いを夢見る平凡な女性が
ミステリアスな男と偶然の出会いを果たすも、
その男がスパイだった為に大騒動に巻き込まれるという
ラブストーリーをベースにしたアクション。
『バニラ・スカイ』で共演したトム・クルーズと
キャメロン・ディアスが再び顔を合わせ、
命懸けのアドベンチャーに挑むハメになる男女をコミカルに演じる。
監督は、『ニューヨークの恋人』のジェームズ・マンゴールド。

公開初日とあって、結構お客さん入ってた。

個人的にトム・クルーズって、もう古い感じがしてしまう。
男前だけでニヤケ顔が古いんだよね。。。(笑)

一方のキャメロンもイマイチ、ドタバタラブコメから脱却出来ない感じ。

で、この作品。。。

そんな2人だから、やっぱりどうも映画自体のスタイルが古いというか
2番煎じなところは否めない。

アクション満載だが、緊張感やスリル感が無い。
しかも、そのアクションがCG丸判りでガッカリ。

ストーリー展開も、所々端折り過ぎで雑な作り。。。

もう近年のキャメロンって、歳取って可愛さが激減してるんだよね。。。
だから、演技の軽さばかり目立ってしまう。

トム・クルーズも顔立ちが綺麗過ぎて、
こういう作品の演技には説得力が感じられないんだよ。(個人的見解)

やはり、トムには「トロピックサンダー」のハゲデブ社長キャラ路線が
本当は一番面白くて光ると思うんだよね~。

星2つ半★★☆

なんとも残念な作品だった。。。