新しいマシーン2
タミヤ TRF415MSXX
を手に入れてからドリフト用にいじってる訳ですが、やはり中古は傷みが激しいのはキツイ。
ましてツーリングで使用していた物は尚更です。
ビス類や消耗品は、かなり傷んでます。
まああまりお金をかけないで、ケツカキ入門編として買ったので改まってフルメンテをするつもりもありません。
とりあえずリアをリジットにしたり、タイヤ買えたりしてドリフトを出来るようにしました。
ドリパケと比べると扱いやすい感じがしましたよ。
ついでにベルトなので静かです。
ノーマル状態で少し遊んだので、ケツカキにしてみます。
まずはフロントデフプーリーを36Tから37T
リアを36Tから32T
へ
走ってみるとまあ何となく走れる感じです。
ホントに何となく周回出来るですよね。
次はリアのセンタープーリーを16Tから18T
へ
という事で7枚差 前後比130%にしました。
チョイカウンターが当たるかなって程度です。
まあこれも頑張れば周回出来る感じです。
ここまでは、
タミヤ OP-988 TRF501X ボールデフプーリー(37T)
タミヤ OP-989 TRF501X センタープーリー(18T)
がポン付け出来ます。
まあリアのベルトはテンショナーを作らないといけませんがね。
もう少しケツカキ度を上げたいので、フロントに40Tプーリー
プーリーを取り付けてみました。
流石にセンターの穴を拡張しないと取り付かないので渋々加工して取り付けてみてみたのですが、今度はベルトが届かない。
TRF416のベルトを買ってテンショナーを作ってみました。
これで10枚差 前後比141%
いやんストレートはまともに走れません・・・
とにかくセッティングが難しいそうなので、ゆっくり煮詰めてみます。
あと、腕も磨かないとね・・・
yasssy(タイヤはローグリップが良いみたいです。)
↓クリックしてね
新しいマシン。。
充電器を変えてみる。
今までイーグルのイーグル D1-Lチャージャー を使っていたのですが、コースに長時間いる機会が増えたので充電器を買い替える事にしました。
来てる人達を見ると、物凄いしっかりした設備を持ってたりしてますし。
見ているとなんか欲しくなっちゃうんですよね。
まあ、一台で5、6本のバッテリーを充電じゃちょっとキツイですし、どうせならと思って2台買ってしまいました。
しかし金欠サラリーマン。 よく聞くメーカーじゃ買えません。
そんで探していて見つけたのがこれ。
↓詳細はこちら
EXTREME マルチ充電器
今度の充電器がDC用電源なので、ついでに安定化電源も購入。
安定化電源も結構高いですよね。
ラジコン用ではないのですが、容量も300W 30Aですので十分かと。
↑こんな感じAC100V→12V/直流安定化電源・変換器/400W
オークション→AC100V→12V/直流安定化電源・変換器/400W/配線付
ちなみに4000円弱 ラジコン用だと10000円程ですのでこちらにしてみました。
中古のパソコン用の電源ユニットで電源を作ると1000円弱で出来るそうですが、流石に怖いのでこちらにしましたよ。
これで快適なバッテリーライフが送れますわい。
yasssy(お小遣いまでもう少し!)
↓クリックしてね