切れ角UPしてみる TRF415MSXX | イクラ ウニ ウニ イクラ ウニ

切れ角UPしてみる TRF415MSXX

TRF415MSXXの切れ角UP


キン肉マン、テリーマン、ロビンマスク、スペシャルマン、ジェロニモ・・・

ども正義超人アッカーマンです。




アッカーマンの適正化とか0にするとか色々ケツカキには大切だって情報が出てますが、そもそもアッカーマンて何でしょうね。


間違いなく超人とかではない訳です。


まあ要するに、ステアを切ったときのタイヤの左右の切れ角の事をいってるみたいですよ。


色々とうんちくはあるようですが詳細は省きまして、そんじゃあ奴も切れ角とアッカーマンをいじろうじゃないかってことになったんですね。


少しは切れ角を取る為に、Cハブとナックルを削ってあったのですが、もう少し削りました。


イクラ ウニ ウニ イクラ ウニ

そんでもって、ナックルの所のタイロッドのボールナットを内側に入れてみました。



イクラ ウニ ウニ イクラ ウニ

これだけでかなり切れるようになりました。


                               ↓片側を変えてみる
イクラ ウニ ウニ イクラ ウニ イクラ ウニ ウニ イクラ ウニ
イクラ ウニ ウニ イクラ ウニ イクラ ウニ ウニ イクラ ウニ
↑両側調整




ナックルのボールナット位置は内側に入れると外側に切れる量が増えるようです。

あとはステアリングの所にプレートを足してみて調整してみました。


イクラ ウニ ウニ イクラ ウニ


切れ角はかなり付いたような気がしますが、タンパーをすってしまうので後でプロポで調整します。

土曜日にまた走らせて来ます。



         yasssy(正義超人の中ではジェロニモが好きです。)



↓ラジコンいじって寝不足の人はクリック!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


気になるもの



OTA-R
CER
ドリパケ切れ角


ブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




【ラジコン ドリフト】Active アクティブ【STREET Racer】 STR067 ドリフトパッケージ対応カウ...
今、流行りのケツカキを!!カザマオート 01R*S0105ドリフトパッケージ用 リアファイナルギア

【ラジコン パーツ】TN Racing 【TN-592】 ドリパケ用 カウンターギヤセットC フロント減速...

【ラジコン パーツ】TN Racing 【TN-597】 ドリパケ用 カウンターギヤセットG  リヤ増速リ...