ダンパーオイルとスプリング(ケツカキ用) | イクラ ウニ ウニ イクラ ウニ

ダンパーオイルとスプリング(ケツカキ用)

先週土曜日に、 を走らせて来ました。


どーもケツがスッポ抜けていた感じと、ストレートが巻いてスピンする感じが続いていたので、フロントのダンパーオイル とスプリング、それとリアのスプリングをソフトに替えていきました。



まあ結果、何となくですが良くなってくるような気がしました。


直線の安定性は、フロントを2度程トーインを取っています。


F ダンパーオイル  #900 OP.636 ウルトラハードスプリング
R ダンパーオイル  #300 スーパーソフト


フロントは少々硬すぎる様な気がしますが、アンダー気味で逃げていき、リアが微妙に出ていくようになり、マイルドな挙動で扱いやすくなりました。


このフロントと、リアのバランス調整はかなり時間がかかりそうです…


でも、コーナー出口で突然すっぽ抜けるのは依然解消出来ず…


しょうがないので、ピニオンを2番大きくして、プロポのアクセルレスポンスを-30から-65まで下げてみました。

そうすると、ビックリですが、すっぽ抜けが解消。


なかなか扱いやすくなってきましたよ。

要は、スロットルを握りすぎているのかも知れませんね。


あと気になるのは、切れ角でしょうか。

もう少し切れるといいかんじです。

リアをもう少しグリップさせたい感じなので、逆スキッドを試してみたいと思います。


タミヤ OP-933 アルミサスマウントスペーサー(1mm)


少しはコーナーの入口や出口のリアグリップするかしら。




            yasssy(ドリパケ全然メンテしてません。)





↓ヤフオク見てるとポチっとしたくなる人はポチっとな!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ


気になるもの



ドリパケ 切れ角アップ
OTA



ブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!




【ラジコン ドリフト】Active アクティブ【STREET Racer】 STR067 ドリフトパッケージ対応カウ...
今、流行りのケツカキを!!カザマオート 01R*S0105ドリフトパッケージ用 リアファイナルギア

【ラジコン パーツ】TN Racing 【TN-592】 ドリパケ用 カウンターギヤセットC フロント減速...

【ラジコン パーツ】TN Racing 【TN-597】 ドリパケ用 カウンターギヤセットG  リヤ増速リ...