ダンパーオイルとスプリング(ケツカキ用)
先週土曜日に、奴 を走らせて来ました。
どーもケツがスッポ抜けていた感じと、ストレートが巻いてスピンする感じが続いていたので、フロントのダンパーオイル とスプリング、それとリアのスプリングをソフトに替えていきました。
まあ結果、何となくですが良くなってくるような気がしました。
直線の安定性は、フロントを2度程トーインを取っています。
F ダンパーオイル
#900 OP.636 ウルトラハードスプリング
R ダンパーオイル
#300 スーパーソフト
フロントは少々硬すぎる様な気がしますが、アンダー気味で逃げていき、リアが微妙に出ていくようになり、マイルドな挙動で扱いやすくなりました。
このフロントと、リアのバランス調整はかなり時間がかかりそうです…
でも、コーナー出口で突然すっぽ抜けるのは依然解消出来ず…
しょうがないので、ピニオンを2番大きくして、プロポのアクセルレスポンスを-30から-65まで下げてみました。
そうすると、ビックリですが、すっぽ抜けが解消。
なかなか扱いやすくなってきましたよ。
要は、スロットルを握りすぎているのかも知れませんね。
あと気になるのは、切れ角でしょうか。
もう少し切れるといいかんじです。
リアをもう少しグリップさせたい感じなので、逆スキッドを試してみたいと思います。
タミヤ OP-933 アルミサスマウントスペーサー(1mm)
少しはコーナーの入口や出口のリアグリップするかしら。
yasssy(ドリパケ全然メンテしてません。)
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気になるもの
ドリパケ 切れ角アップ
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