49歳 | ●生き物同士、空気も読めるはず●

49歳

ドラマのロケ。
犯人とおぼしき人物たちを
追い詰める刑事さん役。

ここんとこ暑なってきよったし
予報で30℃越えるって
言ってたけど
ズバリその通りになったわ。
暑かったぁ。
ほんま、こんな日に限って
朝から晩までビルの屋上で
撮影なんやなぁ。
屋上やからあんま日陰もなく
わずかな日陰を
譲り合いながらスタンバイして
紫外線のせいなのか
地面からの照り返しのせいなのか
目がどんどん痛くなるから
立ってるだけで
頭フラフラ、目ショボショボやった。

そんな状況やったからと
思いたいんやけど…。
怪しい人物を追い詰める刑事やから
当然走りますわなぁ。
全力で走りますわなぁ。
全力疾走は久しぶりやけど
それでもね
50m6秒前半で走れた頃の
記憶があるんで
まさかね、自分が
あんなおっさん走りになると
予想だにせえへんかった…。

全然、前へ進まへん!!!!
なんじゃ、あの感覚!
気持ちは前へ行ってるつもりでも
足が全く進んでない!
ショックやったぁ!

え~、先日49歳になりました。
今年はお誕生日を三回も
お祝いしてもらいました。
息子のことで相談に乗って
もらってる小児科の先生に。
『きりきり舞い』の
メンバーに。
そして、家族に。
ありがたいです。

前へ進んでるつもりでも
進んでない、あの感覚
49歳あるあるなんやろか…?