Mayちゃんの学園祭ライブがあるので大阪へ。

大阪のライブ仲間と合流し、いざ大学へ!!

喜志駅に着くと結構な人数が同じ方へ歩いてるので、
その流れに乗りバス停へ。
無料シャトルバスにそのまま乗り込む。




ん?

大阪芸術大学行きってなってなかった?

はい、違う大学行きでした(爆)
みんな同じバスに乗ってたから安心しきってた…

直行便なので降りられず、10分ぐらい揺られて、
大阪芸術大学へ到着!!

そして、パンフだけ貰って喜志駅へ。

駅に着くと雨が…

自分のその時の心境を映していたのだろうかw

どうやら、西口だったみたいなので、そちらへ。
人が居ない…

で、50分待ちorz
早めに移動していて助かった(^^;


開場前に到着。

会場は足立記念館だったんだけど、めっちゃ立派なホールでした♪
そして、May J.グッズが売られてたんだど、
なんと学園祭価格で値引き&サイン入りポストカード付きでした!
この日はお金も無いので買わなかったけど(^^;

いざ、入場!!
と思ったら、チケットぴあで買った人は入らないでくださいと
止められる???
意味分からん…

で、学内チケットの人がどんどん入って行く…
もしかして指定席では無くなって学生優先になったのか!!
と思ってたら、どうやら、ぴあで買った人は
1000円キャッシュバックするとのこと。
でもライブ終了後らしい。
じゃあ、ライブが始まる前に言えよ…

自分の席は最前列で中央の2つ隣♪

雨のせいもあり?
結構席が空いてたんだけど、
若い奴らが2列目に勝手に座って来た。
マナー違反だけど、空いてるよりはマシかなと
思ったけど、待ってる間も五月蝿い…
ライブが始まって最前列が立つと、
今度は最前列の自分達と椅子の間に入って来た…
マジでウザイけど、ライブが始まったので、
我慢して観戦。。
周りのことを考えず、
自分達さえ良ければ良いって奴らは最低だね。。
ライブ中もあほなことを言うばかりだったしね。。

Mayちゃんは結構セクスィな格好?で登場!

学園祭ライブってことで、
やっぱりテンポの良い曲で盛り上がるセトリに
なっていたね!
小さい子供が最前列でとても楽しそうにしてたのが
印象的だった(^^)
Mayちゃんも子供を見て嬉しそうだったし♪

自分的には久々に「Be mine ~君が好きだよ~」
が聴けて良かった♪
Mayちゃんが指差しする度に歓声が上がってたね!
まあ、Mayちゃんに笑顔で見つめられながら、
指差しされて「君が好きだよ」とか「I'll say I love you」
って言われたら、そうなるよねw
そして、まさかの「Sing for you」。
この曲も好きなんだけど、舞こりんが居ないので、
歌わないと思ってただけにビックリ!
この曲を聴いて、Mayちゃんの声量がワンマンの時に比べて、
格段にアップしてるなぁと感じた。

新曲「あの日があるから feat.RYO THE SKYWALKER」を
歌ってくれたんだけど、RYOさんは居ないので、
RYOさんパートはカットでした。
でも、Mayちゃんだけでもめっちゃカッコ良いんだよね!
RYOさんも居るバージョンを早く聴きたいな。

「風になりたい」と「Garden」はMayちゃんのライブでは
定番になってるね。
カバーだけど(^^;
もちろん歌いましたよん!
「Shiny Sky」ではタオルをブンブン振り回し!!
やっぱりこれがないとね!

アンコールでは「ありがとう」を歌ってくれた♪
この曲はMayちゃんの想いがいっぱい伝わって来て好きなんだよね!
ライブ自体は楽しかった♪
後ろに居た奴らが居なかったら最高だったんだけどな。。

帰りのシャトルバスに乗ったら、Mayちゃんの御両親も乗って来た。
隣になったので、ご挨拶&お話しをさせていただきました。
それにしても、大阪まで観に来るなんて凄いね!
ああいう両親が欲しかった~
うちの親も見習って欲しいなwww

【セットリスト】
1.littlestar
2.君がいて
3.Give My Heart
4.Beautiful Days
5.Be mine ~君が好きだよ~
6.Sing for you
7.あの日があるから feat.RYO THE SKYWALKER
8.風になりたい
9.Shiny Sky
10.Garden
**アンコール**
11.ありがとう