って


なにかな?


って思った時に


色々思い浮かんだのですが


その中でも一番最初に「これが欲しい!」


って思えるモノ。


それが


ブレゲ(Breguet)」の時計です


ブレゲのコトを簡単に説明すると


ブレゲさんは時計界のレオナルドダヴィンチと呼ばれていて


時計の進化を2世紀速めた男として有名です。


彼が発明した機構には


トゥールビヨンミニッツリピーター


クロノグラフ永久カレンダー自動巻き・・・


この人以外に新しい発明はほとんど無いと言っても過言ではないかもしれませんねうはっ



やすくん観察日記

(Breguet Classique Collection)

ブレゲ・・・


もう何年ぐらい


欲しい欲しい言ってるんだろ(笑)


一時期


ゼニス(ZENITH)というメーカーの時計が



欲しかった時期もあったんですけど



やすくん観察日記
(ZENITH OPEN chronograph)


なんか最近はその熱も冷めたみたいで


またブレゲ熱を帯びてきました(笑)


ブレゲの特徴って色々あるんですけど、


ブレゲらしいなって思えるのは


やすくん観察日記

このブレゲ針。


真ん中の○は月を表わしているそうです


200年ぐらいデザインが変ってないみたいです♪


作った人はセンスあるよねぇ~♪


それと



やすくん観察日記

そしてこのブレゲ数字


キレイですよね~♪


うっとりしちゃいます(〃∇〃)


高いので


すぐに買う事は出来ないんですけどね汗



昔いつかはクラウンって言葉がありましたけど、


俺にとっては 「いつかはブレゲ」 です♪



みなさんも欲しい物ってありますか?


あればそのブランド(またはそのモノに対して)へのこだわりなども


知りたいです♪




まったの~♪(o^-')b