251

テーマ:

何度も書いてますが僕は亀が大好きなのです。仕事が休みの日は朝からカメの水換えやエサやりをしてカメが嬉しそうにしているのを見てるのが好きなのだ。たまにカメを眺めていると1時間も経ってたなんてことがよくある。最近では見るだけでは飽き足らず、仕事で家に居ない間も彼女にカメを写メールして送ってもらったりしている。


この度はその写真をネットで公開してみようと思ってカメブログを立ち上げました。とくに日記らしいことは書いてなくて、タイトルの通りただひたすらにカメの写真を載せてます。お気に入りの写真ばかりです。まあ完全な自己満足なんですが。カメって同じ種類なら顔も全く同じように見えるんですが、よく見ると皆顔が違っていて、なおかつとても表情が豊かな生き物なんです。そのことを知って頂けたらなーと思って。



まあカメに興味がない方にとってはすごくどうでも良い内容になっておりますが暇な時にでもどうぞ。



http://magarinsimako.a-thera.jp/  ひたすらカメブログ

AD

250

テーマ:


ハマグチェ




はまぐりです。貝類ではかなり高級な部類に入る、言わば貝界の四天王の1つ。そんなすげえ貝をおもいきって買っちゃいました。最近、赤羽駅にあるスーパーの魚介売り場にハマってる。家を引っ越してから新鮮な魚介を買えるところがなくて(´・ω・`)としてたんだけど、この魚介売り場を会社の人に紹介されてからというもの週末は入り浸ってる。魚サイコー。マジイカしてるねそのエラとか。



その魚介売り場はスーパーにはめずらしくあまり見かけないホヤとかタイラ貝などのレア物があり、見ているだけで面白い。この前は画像の超特大はまぐりを見つけたので思い切って買ってみた。それがまさかあんなことになるなんて。



魚とかって何匹でいくらみたいな単位じゃないすか。でもはまぐりはグラム単位でいくらみたいな表示されてたんです。でもグラムいくらとか言われたってわからんのですよ。肉とかならある程度わかるけど何せはまぐりだからね。だからとりあえず腹いっぱい食べようと思って10個くださいと。まあ言っても10個だよ10個。んなもんたいしたことねぇよ。余裕っしょ。店員のおばちゃんから渡されたはまぐりが入った袋に4500円の表示を見た瞬間その場で泣き崩れた。



こんなのほぼすし屋の「時価」じゃねえか。今更おばちゃんに「想定外ですのでキャンセルで」とかさ、はっきり言って俺そんな勇気ねえよ。マジで。オウ。俺よ、それだけは自信あっから。




完全に目測を誤った。何故ならばボクは2千円くらいだろうと思っていたのだ。明らかなオーバーラン。財布には5000円しか入っていない。あと一歩間違えれば大炎上する危険な場面だ。グラム売りこえー。一体どれほどの人間がこのトラップにハマるのだろうか。日本人の習性上、まず殆どの人はヤベエハメられた!と思っても見栄はって金を払うだろう。この売り方を考えたやつはかなりの詐欺師だ。きっと大儲けしてるに違いない。俺はお前になりたい。




家に持ち帰ったはまぐりは酒蒸しにして食べました。涙の味がしました。美味しかったです。

AD